※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほ
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の女の子の体重が15.7キロで、野菜を食べないことや歩かないことが気になる。ダイエットが必要かどうか、アドバイスを求めています。

子供の体重についてです😵

2歳4ヶ月になった女の子を育てています。
最近久しぶりに体重、身長を測ると、90センチ15.7キロ(夜ご飯もりもり食べた後)でした😱
明らかに太りすぎですよね😱
ジュースは週一くらいで、お菓子も毎日食べる訳ではありません…
ただ、野菜は全然食べてくれない(毎日ヨーグルトに青汁入れたものだけはたべます。)
外に連れ出しても本当に歩きません…ずーっと抱っこです。
ダイエットした方がいいと思いますか??
した方が良いならどのようにするのが良いかアドバイスください😵

コメント

のん

ちょっと体重多いですね🤦‍♀️

ただ2歳児にダイエットというのは出来ないと思うので、、
現状維持するでいいかと💡
もう少し運動させる、ジュースは週一から月1.2回にした方がいいと思います。

遺伝的なものはないですか?

• かほ

かほ

ダイエットは流石に難しいですよね…
    ジュース、買わないよう心がけます😵

私が小さい頃から高校生くらいまでぽっちゃりしてました🥲
    ですが今は159センチ46キロくらいで、どちらかと言うと痩せ気味?です!!

• 10月20日
AI

この歳でダイエットは中々想像ができませんが、、
これからもっと運動量が増えたら自然とシュッとすると思います。
ダイエットよりもジュースお菓子を禁止するのはどうですか?

はじめてのママリ🔰

ただ散歩するのはうちの2歳児も嫌いで、抱っこばかりになります😅
公園や支援センターなど遊べるところなら動きませんか?
あと、ご飯をよく食べるならおやつやジュースはいらないかと思います🤔
炭水化物をオートミールにするとかですかね?