※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばいきんまん
妊娠・出産

妊娠19週で茶色のおりものが気になる。次の検診まで待つべきか、電話で相談すべきか不安。情報が欲しい。

3人目妊娠19週です。
上2人のときには出血などなかったので
不安になり質問させていただきました。

3日前からほんの少量ですがおりものシートに
茶色のかすかすのおりものがついてます。
時間もたってる血だろうし、大量でもないし、胎動もあるから
気にしないようにはしてて
病院連絡とかもしてないんですが、やはりなんとなく気にはなってしまって。

次の検診が来月あたまにあるのでそのときに
今回からのことは言おうかなとは思っていますが
それまでの気持ちとして、こーゆうことは割とよくあるものなのか、電話してみたほうがいいのか
情報いただきたいです!

コメント

はじめてのママリ 🔰

心配になりますね🥺
私だったら来月頭の健診を早めれるか聞いてみます!心配ですもん😭
ちなみにわたしも3人目で初めて同じような出血がありました。もう少し週数前ですが。その時は自然と1週間ほどでひいたのですが、
あとあとから低置胎盤ぎみといわれました!(結果ギリギリで上がってくれたのでそうではなくなりました)
今思えば出血はそれも関係あったのかな?とか思ってます。ご参考までに🥺

  • ばいきんまん

    ばいきんまん

    なるほど、検診はやめるのもありですね!
    もう少しつづくようであれば
    状況言ってはやめてもらえないか相談してみます!!

    胎盤。
    この前の検診で私も低めって言われました😂
    でも今の時期はそんなに気にしなくて良いし自然に上がる人がほとんどって言われたので
    全く気にしてなかったです😂
    それが原因もあるかもしれないですね💦

    • 10月20日