※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

34wで1900gは比較的小さめですが、成長曲線内に入っているので問題はないと思われます。お医者さんにも指摘はないようですが、友人からはそのような言葉があったようです。

34wで1900g届かないくらいって比較的小さめですか?💦
お医者さんにも何も言われたことはないんですけど、友人に小さめなんだね〜とさらっと言われて、そうなの!?となりました笑
調べたら成長曲線内には入ってるし問題はないかなぁと思ってはいるのですが…😇

コメント

はじめてのママリ🔰 

確かにうちの子たちよりも小さめですが、あくまでエコーのグラムは差が激しいので気にしなくて大丈夫です!先生もなにも言ってないならとくに!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あくまで推定体重ですもんね!
    産まれてみたら全然違う!ってこともあるんですかね😮?

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    私は3000gくらいかなって言われたその日の夜に出産したんですが、3300g近くあったので!笑笑

    • 10月20日
はじめてのママリ🔰

小さめなほうかなとは思いますが問題ないかと!
大きい子は2000超えくらいまでいってる子もいますもんね😂
40週頃で産まれるならちょうどいいくらいになるんじゃないでしょうか!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    問題なさそうでよかったです!
    あんまり大き過ぎても産むのが怖いのでちょうどいいと思うことにします😂笑

    • 10月20日
はじめてのママリ🔰

小さめだと思いますが、先生がなにも言ってないなら大丈夫だと思います🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    プロが何も言ってないんだから大丈夫だと思うようにします🥹笑

    • 10月20日
はじめてのママリ🔰

33w5dで1885gでしたよ👍🏻

私はずっと小さめだけど大丈夫
とは言われてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような方がいて安心しました🥲
    小さめでも元気すぎるくらい動いているので大丈夫だと思っておきます笑

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    元気に動いてれば大丈夫ですね💓💓

    結局、予定日12日も超過したのに
    3000いかないくらいでした!

    私自身は食べ過ぎて17キロ太ったのに
    赤ちゃんはずっと小さめでした笑



    小さく産んで大きく育てろって
    よく言いますから😍👍🏻

    • 10月20日
deleted user

34w5dで1921gしかなかったです〜😵‍💫💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも34w3dで1896gだったので成長的に同じくらいかもしれないですね😂
    お互い小さくても元気に育てましょ!笑

    • 10月20日
Aypyn🔰初ママ

私も34週の時は2000gなかったので小さめと言われてましたが、36週の検診の時に急に2300gまで成長していたので、大丈夫だと思いますよ!ご飯食べることが大事って先生には言われ続けたのでそこは意識しました💪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    急成長ですね😳!
    うちもしっかり食べて急成長に期待します😊🧡

    • 10月20日
はじめてのママリ

うちの子は32wで2000g超えて平均ど真ん中と言われたので、確かに小さめですが成長曲線入ってれば大丈夫ですよ🙆‍♀️

個人差の範疇ですし、産まれる時に2500g超えてれば大丈夫ですよ〜!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    曲線内なら問題ないですよね!
    前までは早く産まれないかなぁって思ってましたが、今は大きくなるまでお腹の中いてね〜って話しかけてます笑

    • 10月20日
ママリ

双子なんですけど34w5dで1800gと2000gって言われました!
ちょっと小さめだねとは言われました💦
2週間前の健診の時から増えてないので少し心配ですが基準値内なので次の健診までに大きくなってることを願おうと思います🥺🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    双子ちゃんだとどうしても小さめにはなっちゃうって言いますよね🥲
    お互いこの子達の成長を祈りましょう🙏🧡

    • 10月20日
はじめてのママリ🔰

私もこの前の34週検診で1950gでした💦
あまり体重増えてなかったので先生に聞いてみたら、成長曲線内に入ってるから大丈夫だと思うよ〜と言われました😅
が、心配ですよね🥺次の検診でお互い体重増えている事を願います🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくらいですね😂
    大丈夫だと分かっててもちょっと不安になってしまいますよね🫠
    うちもここ1ヶ月くらい増えがあまりよくないので、食事とか気をつけて次の健診のでおおきくなってることを祈ります🙏💦

    • 10月20日