※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に掃除欲が止まらず、旦那にも引かれる。前回の妊娠では早産になった経験あり。休憩しながらも掃除スイッチが止まらず、心配している。

【妊婦の掃除熱について】

妊婦になると掃除スイッチやばくて
夜中からでも関係なしの物を広げて
断捨離とかしちゃうタイプで床とか磨いたり
私だけなのかな?
旦那にはなんでこんな時間?って感じで引き気味に見られます笑
でもまだ初期だしあんまり動きすぎも良くないのかなとか
思ったりするんですけど
掃除したい欲は止められなくて🥲
前の妊娠の時も一生床磨いてました🤣
1人目の時は切迫早産になって早産にもなりました
休憩しながらするようにはしてるんですけど
掃除スイッチは止まりません次から次えと
掃除したい所を見つけてしまいます🥲

コメント

re

わかります!!笑
夜中1時くらいから
1人目の時もパントリーの中身出して
整理してました🤣

つい先日も23時くらいから、
キッチンのレンジフード全部取り外して
旦那にも手伝ってもらいながら
掃除してました🤣🤣

これが巣作り本能なんですかね👶❤️笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感してくれる人初めてで嬉しいです🥲
    周りに話しても普段妊娠してない時でも
    お掃除スイッチ入ったらいいね😗
    なんてからかわれます笑
    割とズボラなので普段はまじで
    掃除滅多にしないんですが妊娠
    すると掃除欲半端なくなります🤣
    1人目の時は朝までしてたりしてました😂

    巣作り本能👈いい表し方です😂
    旦那に不思議がられてたので
    巣作り本能って伝えます笑

    • 10月20日
あられちゃーーん

私もでした🤣

なので妊娠してないのに
この前そんな衝動が続いてたので、もしや私妊娠した?って思ったレベルです(笑)

妊娠中に調べたことあって、
メスは妊娠すると巣を綺麗にする本能があるとか書いてあって
旦那に動物かよ🤣って笑われましたww

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとあの衝動に名前欲しいって
    ずっと思ってたので
    巣作りと聞いてスッキリしました🤣

    人間も動物です爆笑

    妊娠中仕事をしてなかったら
    日中ほんと暇なので
    余計本能が出るんですかね🥹

    • 10月20日
ままり

初期の頃はなかったですが、最近断捨離しまくっていて、毎週末ゴミ袋3袋くらい捨ててました🤣ついに捨てるものがなくなってきたので、落ち着いてきました🤭笑
旦那の漫画とかゲームとかも全部捨てたいです🙃🙃🙃笑