※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊娠・出産

36週の検診で、頭が下がってきていることや子宮口の状態について不安があります。お産が近いのか、胎動や張りの状況も気になっています。娘のハロウィンパーティーがあるため、37週まで妊娠を続けたいと思っていますが、早く産みたい気持ちもあります。経験談を教えてください。

36wです!
今日検診で、頭が少し下がってるかなーでもエコーではまだお顔が見えるね!と言われ、子宮口も指一本分は入らないかなーと言われました🧐
ちなみに先週も違う先生(院長)に同じことを言われたのですが、頭が下がったらもうお産が近いということでしょうか?😳
張りは不規則な張りが1時間に3〜4回ほどあったりなかったりして、胎動はまだまだ激しいのですが波があり、チクッとした胎動が恥骨の上あたりで感じる事がよくあります!
娘の大好きなハロウィンパーティーがまだ出来てないので🤣37wまでは持って欲しいなーと思うのですが早く産みたい気持ちもあり、毎日そわそわしています🙌笑
ぜひ経験談教えてください✨

コメント

みー。

36週の時もう頭が下がっててお顔が見えないくらい
子宮口は1.5センチ空いてると言われなんとか37週まで持ってもらいたいと思ってました!
37週の健診では子宮口4センチでした
実際は38週までもってくれて今週産まれました😍
頭が下がってると言われるとそわそわしちゃいますよね😩
私もいつ産まれるのかずっとそわそわしてました
あともう少し楽しみですね😍

• さや

さや

ご出産おめでとうございます🥳💕

36wの時もうお顔見えなかったのですね😍
    その時胎動ってどこで感じてましたか?😳
    最近本当に恥骨上のお腹の膨らみがはじまる所だったり、足の付け根辺りで胎動やしゃっくりを感じるのでだいぶ下がって来てる気がします!
    計画無痛の予定なのですが、まだ予定がいくつか残っているのでそこまで持って欲しいです〜😫💕

• 10月20日
  • みー。

みー。

ありがとうございます😍
    胎動は足の付け根とおへそ辺りでした!
    たぶん手と足を同時によく動かしてたのかな?と思います
    しゃっくりは下の方でした!
    私も計画無痛でそれまで予定何個も入れてました😄
    何日に出てきてねーってよくお腹に話しかけてました😂

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

エコーでお顔が見えるならまだもう少しかかるかなと思います!
頭が下がってきたり子宮口が柔らかくなり開いてくると出産が近いという感じですね!

• さや

さや

エコーでまだお顔みえるなら下がり切ってないのですね✨
    まだ予定がいくつか残っているので37wまでは持って欲しいのですが、1人目が35w5dで破水からの出産だったので毎日ヒヤヒヤします🤣

• 10月20日
はぴはぴ

うちは頭下がってない、子宮口1センチから陣痛スタートして1人目が2時間40分、2人目が2時間かからず産まれてます😙多分そういう体質⁇なのか知りませんけど、、、笑‼︎そんな奴もいます😂

• さや

さや

陣痛スタートでしかもスピード出産!!
    破水からだと早いイメージですが、はぴはぴさんのような体質の方もいるんですね✨
    1人目が破水からのスタートだったので、前駆陣痛来るたびにヒヤヒヤしてます🤣
    まだ予定もあるし37wまでは持って欲しいです🥺✨

• 10月20日