※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

1歳の誕生日パーティー…どの順番でやるとスムーズでしょうか?来月にお互…

1歳の誕生日パーティー…どの順番でやるとスムーズでしょうか?

来月にお互いの両親ときょうだい夫婦を呼んで、息子の1歳の誕生日をお祝いする予定です。

家族だけでゆったり祝おうかとも思いましたが、なかなか親族と息子が会う機会が少なかったので、今回は来てもらって盛大にやろう!と決めました。
みんなも楽しみにしてるよ!と前向きなメッセージをくれています。

・11:30集合
①集まり次第みんなで記念撮影(カメラマンを手配済み)
②選び取り
③一升餅(お米でやって帰りにお裾分け)
④スマッシュケーキ
⑤食事(ケータリングぽいものを手配済み)
・食事おちついたら解散(14:00過ぎごろ?)

今のこの順番でやろうと思っているんですが、皆さんならどうしますか??🤔

順番の意図としては、息子の機嫌がもつうちに、記録しておきたいイベントを最初にばーっとサクサクやってしまって(できるのか?😅)、あとはゆっくり食べるだけにしたい…みたいな感じです。
ただこれだとゲストが(ご飯まだかな…😇)ってなっちゃいますよね…多分…未就学児2人と小学1年生1人も来るので…

子どもたちは息子の誕生日なぞ興味ないと思うんで、何かこの子達が楽しめるアイデアもあれば教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

ごはんまだ?ってなると思います。
写真、
ごはん(同時に離乳食やりつつ、ごはんの終盤でスマッシュケーキ)
選び取り。
一升餅(終わったら夫なりが小分けしつつ嫁はデザートお茶だし🍵の準備)
おそらく帰りは15時前後になると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    先に食事となると、その順番が自然ですね!一升餅は泣いたりして機嫌が悪くなってしまうと聞きますし…。
    そしてやっぱり14時台終わりは見込みが甘そうですね…😅

• 10月20日
アラジン

私ならおんなじような予定でイベントごとはサクッと終わらせます(笑)
未就学児のご飯を見つつ、積もる話もあるだろうからだらだら食事して15時以降解散になりそうな気がします🤔
お腹すいたにはおやつなどでなんとかなりそうですけどね!(相手のお家の教育方針にもよりますが…)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    おやつで間を持たすのはいいですね!ママパパにリサーチして、あげてもいいおやつを用意しておいたら喜びそうです。なるべくなら子どもたちの機嫌伺いつつサクサク終わらせたいです笑
    一旦食事が始まったらやっぱり長引きそうですよね…時間はもっとかかると思って計画しようと思います!

• 10月20日