※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
となりのみかん
妊活

クロミッドを飲んでいる方へ質問です。クロミッドを服用していたにもかかわらず無排卵だった経験はありますか?

クロミッド飲んでる方、飲んだことある方に質問です。

化学流産後、不正出血が続き無排卵状態になっていたので一度人工的にリセットさせて排卵周期を作っていくことになりました。リセット後、クロミッドを生理5日目から1錠✕5日間飲みました。その時はしっかり排卵してくれ、タイミングもばっちりとれていましたが生理がきてしまい、次の周期もまたクロミッド処方されました。前回と同じように飲んだのですが、基礎体温は上がらず無排卵でした。卵胞チェックは都合がつかず行っておらず、排卵チェックに行った際に採血すると卵巣が機能してない状態と言われてしまいました。タイミング取る日も言われていたので、頑張っていただけにとてもショックでした。。
 クロミッドを飲んでいたのに、無排卵だったってことありましたか!? 教えて頂けるとありがたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

クロミッドを飲んだけど、卵胞が育たなくて排卵できなかったんだと思います。
おそらく、卵胞チェック行けば卵が育ってないねという話になっていたかと思います。(その場合強制リセットになります)

もしかしたら卵胞が育ちにくい体質で、クロミッド1錠では育たない方なのかもです😭その場合クロミッド増やしたり薬を変えたりしますので、やはり一度受診して相談したほうがいいと思いました。

• となりのみかん

となりのみかん

回答ありがとうございます🙇
    そのような事も起こるんですね!薬飲めば大丈夫と過信していました😅 
    また受診した際に今後のこと相談してみます!ありがとうございます✨

• 10月20日