※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ
妊活

体外受精中の安静について、育児中の方の経験が知りたいです。上の子が寝ている間に膣錠を入れても大丈夫でしょうか?

33歳、今体外受精の凍結胚移植周期でルテウム膣錠を使っています。
膣錠を入れたら30分くらい歩行などせずに安静にするように言われたのですが…
私はまだ子どももいないので、30分の安静は可能なのですが…
上の子がいて育児しながら治療している方は30分も安静にしている時間はあるのでしょうか?
上の子が寝ている間に入れて安静にするのでしょうか?

気が早い心配ですが、私は子どもは二人欲しいのですが、二人目も体外受精をすると思うので、上の子がいながら治療している方がどうしているか知りたいです。

よろしくお願いします。

コメント

ふーたママ

私もは、2人目の胚移植中です!

今、ルテウム使ってますが💦
テレビ見せて、好きなおもちゃ渡して誤魔化し誤魔化しやってます!

• バナナ

バナナ

お返事ありがとうございます。
    そうなんですね!勉強になりました!

• 10月20日
shino

初めの説明の時に先生に安静ですか?って聞いたら普通に動く分には問題なく運動みたいに激しく動かなかったら大丈夫と言ってましたよ。

• バナナ

バナナ

お返事ありがとうございます。
    普通に動く分には大丈夫なんですね。

• 10月20日