※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

クリスマスと誕生日のプレゼントについて悩んでいます。予算は2万円で、積み木やブロック、室内ジャングルジムなどを考えています。他にオススメの商品やブランドがあれば教えて欲しいです。

【クリスマスと誕生日のプレゼントについての悩み】

クリスマスプレゼントと誕生日プレゼントを何にするか悩んでいます🥺

クリスマスと誕生日が近いですがそれぞれにプレゼントを用意しようと思っています🎁
あと、私の実家もクリスマスと誕生日それぞれ用意してくれるのと、義祖母は誕プレを用意してくれるらしく……
12月に少なくとも5つはプレゼントがある感じです🤣笑

ぱっと思いついたものだと
・積み木
・ブロック
・室内ジャングルジム&滑り台
・三輪車
・おままごとキッチン
・ブルーナボンボン
・ビジーカー?みたいな室内の乗り物
かな?と思いますが、上記からオススメの商品(具体的なブランド)や、上記以外のオススメありますか?

予算は、夫婦からは誕プレとクリスマスで合計2万(1万と1万でも5千と1.5万でも)くらいです!
実家&義祖母からは予算は特に言われず「何が欲しい?」って感じで…… それぞれ5,000円くらいかな?と思います🙌🏻

絵本はプレゼント関係なくいつでも買ってるのでそれ以外でお願いします!

コメント

みーあ

自分の娘も11月生まれで
次の月にはクリスマスなので
迷ってます笑

ジャングルジムは決定していて、
誕生日にはちょっと高めの可愛い靴👞を買おうかなって思ってます💓

自分も、母や義父が買ってくれたりするのでどーしよって感じです笑

おままごと
ジャングルジム

アンパンマンのおもちゃ
って感じです🥺

• ママリ

ママリ

クリスマスと誕生日が近いとちょっと困りますよね😂
    プレゼント一気にたくさんなのは嬉しいけど、逆に言えばこれ以降大きいプレゼント無いですからね🤣笑

ジャングルジムを買われるのですね🥺
    ジャングルとすべり台のものですか?ブランコもついてますか??

おままごとはキッチンじゃなくて、野菜とかのおままごとセットって感じですかね🥕

• 10月19日
  • みーあ

みーあ

近いのほんとに困ります笑

ジャングルジムは折り畳みができるアンパンマンのやつです!
    滑り台とブランコついてます!

おままごとは、マジックテープでチョキンってできるお野菜たちとかですね…
    キッチンタイプも欲しいですけどそれは一軒家建ててからかなって思ってます笑まだアパートなので…

• 10月19日
  • ママリ

ママリ

ブランコ付きなんですね!
    ブランコ付くと一気に高くなるので悩んでます😂💦

ジャングルジムがあってキッチンも、となるとかなり場所取りますよね🫠
    そもそもおままごとに興味を持つとも限らないし……笑

• 10月19日
  • みーあ

みーあ

値段高いですよね…笑
    いつまで遊んでくれるかもわからないし笑
    母が買ってくれるって言ったのでブランコ付きにしました🤣

おままごとは、100均の買ったら興味持ってるのでそれに決めました!

• 10月19日
みーちゃん

1歳の誕生日プレゼントはおままごとグッズとマグネットブロックにしました😀✨
おままごとはマザーガーデンのスウィーツセットというものです😃
もうすぐ3歳ですがほぼ毎日遊んでます☺️
おままごとキッチンは2歳の誕生日にプレゼントしました。

マグネットブロックもまだ時々遊んでます。マグフォーマーの類似品をネットで買いましたが、磁力が弱いので、高いですが、ちゃんと正規品でマグフォーマーにすれば良かったかなぁと思ってます🤔 1歳ごろはホワイトボードにペタペタ貼ったり、2歳は平面で何か作ったり、3歳近くになってやっと簡単な立体のものを作るようになったので成長を感じます😀