※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

松山市の幼稚園保育園、アデノウイルス流行ってますか?💦子供の通う幼稚園で8人休んでると聞いてびっくりしてます💦💦

松山市の幼稚園保育園、アデノウイルス流行ってますか?💦
子供の通う幼稚園で8人休んでると聞いてびっくりしてます💦💦

コメント

ゆぅ

息子が通ってる幼稚園でも流行っていて、1週間40度続きました💦座薬入れても気休めで本当に可哀想でしたよ…

• ママリ

ママリ

1週間40度😭うちは4日間で最高でも39度でした💦本当に可哀想ですよね😢

• 10月20日
ピンク🌸

息子も先週土曜日に発熱、昨日解熱しました…
保育園では4人出ていると聞きました。
アデノが出たと聞いて、1週間くらい経ってからの発症で、
アデノは潜伏期間が長いようです。

• ママリ

ママリ

潜伏期間長いみたいですね💦これからまた発症する子も多そうですね😭

• 10月20日
どれみ

うちも幼稚園で流行ってから2週間後に発症しました!
流行ってる時期にならなかった〜よかった!とか思っていたんですが、アデノは潜伏期間が2週間あるそうで…
甘く見てました…
熱も月曜日に出てからまだ下がってません

• ママリ

ママリ

潜伏期間2週間!!!下の子にうつらなくてよかった〜って思ってたのですが、油断できませんね😭
    明日には熱下がるといいですね😢お大事にされてください🥺

• 10月20日
ままり

流行ってると思います💦
園の玄関のお知らせには、ほぼ毎日アデノウイルスの報告がありましたと貼り紙がありますし、我が家も先週末罹患しました。久しぶりの高熱だったので慌てました💦

• ママリ

ママリ

そういう感じで報告あるんですね!かかるまでどういう病気か知らなくて、バス通園で流行ってるのも知りませんでした😫
    一気に高熱でるのであわてますよね💦

• 10月20日