※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園に通う子供が卵アレルギーで、最近食べられるようになったが血液検査で数値が出た。先生にアレルギーなしで提出してもいいと言われたが、安心できるか心配。

卵アレルギーについて
来年から幼稚園に行く子が
2年前卵アレルギークラス2でしたが
徐々に食べさせて行き、今はマヨネーズやプリンなどもう食べれるようになりました!
幼稚園前にアレルギーの有無を提出するため血液検査をしたら
クラス1で数値は0.38とかで偽陽性でした。
もう食べれてるなら数値もかなり下がってるしアレルギーなしで提出していいよと言われましたが、大丈夫ですかね😅さすがに園で生卵は食べないだろうし先生がそう言うなら大丈夫ですかね😅

コメント

はじめてのママリ🔰

長男も卵アレルギーありでアレルギー検査すると数値が出ますが、卵1個食べれるし幼稚園では生の卵は出ないので除去食にはしていないです!
一応園には無しで提出して、先生に元アレルギーで症状は出ないですが生は食べられないですとだけ伝えています🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    大丈夫そうですよね😣✨✨
    私も一応そのように先生にお伝えしようと思います🙇‍♀️🌟

• 10月20日
ちゃんちゃん

私も娘が卵アレルギーです。
一度アレルギー反応を見てしまうと怖いですよね😭💦
娘も卵料理やボーロを食べさせています。
園に通うのは来年からですが、念のため卵アレルギーだった事は伝えようと思っています。
万が一のことを考えて、、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね💦
    もう食べれるし大丈夫とは思うのですが、もし自分がいないところでなんかあったらとか考えたら小児科の先生に大丈夫だとは言われたらものの不安になっちゃいました😓💦

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

私の子も卵解除ですが生はあげてないですしマヨネーズは口につくと赤くなります

アレルギー無しにして担任には解除ではありますがこういう状態ですというのは伝えてます!入園の時に出した書類にも書いてあります

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

生は怖くてあげたくないですよね😭
    やっぱり伝えておくだけでも違いますよね!私も伝えようと思います🙇‍♀️✨

• 10月20日
もな👠

大丈夫だと思います!
幼稚園では生卵はでませんし、プリンやマヨネーズが食べれるなら合格ラインです🙆‍♀️🙆‍♀️
先生のお墨付きもありますしね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

合格ラインですよね😭✨
    大丈夫なはずだし先生からも言われているのに不安になりました😓💦

• 10月20日