※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぬ
産婦人科・小児科

子供のMRI結果が心配で、急に病院から呼び出された。何があったのか不安で、結果を知りたい。

【子供のMRI結果について心配です】

子供のMRIの結果について
すごく落ち着けません

2ヶ月ほど前に1歳半検診で頭囲が大きいと
指摘され紹介状を書いてもらい
後日市内の大学病院でMRIをしました。

最初の診察で見た目での異常はないけど
念の為やる事になり
急ぎではない検査なのでMRIをしたのは
1ヶ月半程後でした。
私親族が頭が大きい事から遺伝かなと
笑い話にしてましたが

結果を聞くための
予約も別日で抑えていたのにも関わらず
病院から至急お伝えしたいことがあると先生から
電話が来ました。
仕事中だったので折り返ししましたが
明日の午前中に診察にきて欲しいと
電話に出た看護師さんに言われました。
了承しましたが何が理由で急遽呼び出されたのが
わからず、
電話をかけてきた先生も午後は居ないということで
モヤモヤして

なにかかったんじゃないかとその後の仕事もモヤモヤしてました。
検査中寝ていたものの2.3回動いたそうで
ここまでいわれて大した事でなければいいと
思いたいですが実際やっぱり何も無かった
大したことではなかった話があれば聞きたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

心配ですよね💦💦
うちの子は今のところは特に検査を受けてすぐに呼び出された、というような経験はないのですが…
大きなこどもの病院に行っているのと、うちの子も頭が大きいので他人事ではなく感じてコメントしちゃいました🥲💦
MRIもお疲れ様でした💦
お仕事もされていて、病院行くだけでも大変ですよね💦

うちはMRIは受けたことはないですが、血液検査をした時にそれはもう激しくギャン泣きして、いくつか異常値が出てしまいました😱
でも激しく泣くとそういうこともあると言われ、とりあえずまたいつかもしかしたら血液検査しましょうー、と緩く言われて逆に心配です😭💦💦
MRI中に動いたとのことですし、もしかしたら再検査したいとかですかね?💦💦
何もないことを願っています🥲

• ぽんぬ

ぽんぬ

励ましの言葉ありがとうございます(_ _)
    仕事も休む程の事なのかどうかも分からず、ここが気になるから来て欲しいくらいあれば心構えができるのに…と思ってしまい

激しく泣いたのは睡眠薬を飲む時だけで、その後寝かしつけて検査でした🥲🥲

出産時に吸引分娩をして、さらに分娩麻痺(軽症で特に問題なし)も起こしてしまい、なので頭に異常があったのか気がかりです。

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事返したつもりでした、遅くなってすみません💦💦
    その後病院行かれていかがでしたでしょうか😭💦
    先程ふと、もしやお返事していないのではと思い出して、お子さんが大丈夫だったか心配になりました💦

• 10月23日
  • ぽんぬ

ぽんぬ

ありがとうございます😭
    脳室に髄液が溜まってるとのことで水頭症との事でした…
    小児科での受診だったので詳しくは脳外科の手配してもらいこれから詳しく見ていくことになりました!色々先が真っ暗ですが、何か起こる前に早く見つかりよかったとプラスに考えてます🙀🙀

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水頭症と診断されたのですか!💦💦
    知識がなく、妊娠中とか生まれてすぐに診断されるものかと思っていましたが、そういうわけではないのですね…
    チラッと見たらママリでも水頭症のお子さんをお持ちの方の投稿がいくつか見られますが、結構情報が少ないと書いてあったりしますね💦💦
    色々不安かとは思いますが、たくさんママリで発散したり聞いたりして和らぐことを願っています😣
    本当に早く見つかって良かったですね!😭

• 10月23日