※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつら
子育て・グッズ

年長の先生が厳しい中、もう1人の先生の対応が問題。保護者からの報告もあるため、その先生に下の子の担任にならないよう園長に伝えるべきか。

【幼稚園の担任の選択について】

幼稚園、担任について
現在年長と年少に通わせています。
どの学年も3クラスあり、年長の先生で厳しい方がいます。長男の先生も厳しいけどもう1人の先生が厳しいと言うより虐待?に近い気がします。ソーラン節の練習している時に下手くそと言ったり、園児を無視する、この間は1人の園児を教室に入れなかった(教室の鍵を閉めた)等ママ友から話を聞きました。保護者が話を聞くと意図的では無いと返答があったみたいです。
その先生に担任を持ってもらったことは無いですが、下の子の担任になって欲しくありません。毎年クラス替えがあるので、その先生のクラスにはしないでくださいと園長にいうのはありでしょうか?

コメント

まぬーる

事実確認はしつつ、本当ならみんなその先生嫌じゃないですか😂

モンペにならないようにお話したほうが良いと思いますよ。自分だけ個別対応してほしい配慮してほしいは違いますね。

• かつら

かつら

その先生が年中の時に担任になったことある人達は転園が1-2人、担任にしないでと申し出たひとも2-3人いるくらいみんなからよく思われていない先生です。
    私はその先生のクラスになったことはないけど私から話してもいいのでしょうか?実際にママ友の子は無視されていて子どもも行きたくないと言っているみたいだけどあと半年だからと我慢してるみたいで…
    転園も考えてますが今の先生には恵まれて楽しく行ってるので新しい環境にしてもいいのかも迷っていて…

• 10月19日
  • まぬーる

まぬーる

担任にしないでということ自体がモンペなので、
    言うとしたら、こういった噂を耳にしますが心配です。
    園のお考えを教えてくださいとかかなと。

ただ、
    そんなに嫌なら、転園が1番いいんじゃないですかね!

私は転園させたことがありますけど💦転園なんて小学校あがればそう簡単にできませんし、今しかないですよ。

• 10月19日
  • かつら

かつら

モンペにならないように主任や園長先生に園での考えを聞いてみようと思います…
    指導されたら指導された原因の子どもを無視するというのも聞いており、相談も慎重にしていきたいと思います。

やっぱり転園もありですよね!ただ保育園→幼稚園にきたのもありまた新しい環境を変えてもいいのか迷いはあります…

• 10月19日

なしですかね💦
だったら転園させます😇

• かつら

かつら

転園も考えているのですが下の子の先生とお友達には恵まれて楽しく通っているので新しい環境にしてもいいか迷っていて…
    ママ友の子は2年連続その先生が担任で子どもが怒られるの怖くて幼稚園行きたくないって言ってるみたいで…あと半年だからとお休みしながらも通ってる状態で…
    あと2年どうしようか悩んでます…

• 10月19日