※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

静岡県の袋井市周辺にお住まいの方お願いします。娘の七五三のお参りに…

静岡県の袋井市周辺にお住まいの方お願いします。

娘の七五三のお参りについてですが
小國神社か法多山で悩んでいます。

周りに聞くと小國神社でやる方が多いのですが、法多山で七五三をする方はあまりいないのでしょうか?

法多山の方が家から車で5分と近いので魅力的だったのですが、、

コメント

みーち

袋井の出身ですが、確かに小國でやる人多いですよね!
私自身も小國で七五三やってたと思います🤔
法多山でもやってるので、どこでやるかは本当に自由なんじゃないかなあと思います。

ただ、法多山は階段が多いので、お子さんは階段登る時用の靴を持参した方が良さそうです😅

りんご

法多山はあの階段のせいで行かない人が多いだけだと思います🥺
ただでさえ慣れない着物なので出来るだけ負担がないように(グズらせないように)小國神社にする人が多いんだと思います!

はじめてのママリ🔰

シーズンにもよりますが、11月の銀杏のシーズンでしたら、掛川の事任八幡宮もおすすめです。
規模的にもお子様が疲れにくいかと思います。

はじめてのママリ🔰

法多山は坂道+階段(かなりの段数)なので、お子様が疲れてしまう可能が高いですし、もし疲れた場合おやが抱っこするのも大変ですね🥲

反対に小國は平坦な道、本殿までただ真っ直ぐな道、後は赤い小さな橋があって写真映えするポイントもありますね😊✨

むにゅ

法多山は神社じゃなくお寺…なので行く人が少ないってだけじゃないかなと思います。
あとはみなさん仰るように車からお参りするところまでが遠いので着物が着崩れたり大変だからですからね。