※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくちゃん
妊娠・出産

妊娠7週目で薄茶色のおりものが続いています。腹痛はなく、量も少ないです。気にする必要はありませんか?

妊娠7週目に突入しました。
5日前におりものに薄ら茶色が混じっていました。
さらに2日前、そして今日も薄い茶色のおりものが💦
腹痛は特になく、おりものもその日に1回、拭いた時にトイレットペーパーに着く程度です。あまり気にしなくていいのでしょうか。少し不安です😥

コメント

はじめてのママリ

現在10週ですが、私も6週〜7週の時期に、おりものに混じる少量の出血ありました🥲本当に不安になりますよね💦

私の場合ですが、おりものの量が多かったみたいで、病院の先生曰く「膣からの出血かもしれない」とのことでした!
そうでないにしろ、妊娠初期の出血はよくあることみたいなので、大量出血や強い腹痛がなければとりあえずは大丈夫みたいですよ…!
不安でいっぱいな時は、病院に相談するのもいいかと思います♪

• ふくちゃん

ふくちゃん

あまり不安になりすぎない方がいいですよね💦少しご意見を聞いて安心しました。不安になったら病院に相談してみます!ありがとうございます😊

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

私も同じ頃に茶おりが1週間くらい続きました!妊娠初期にはよくあることなので心配いらないですよと言われても不安で病院受診しましたよ🤣

大丈夫かな?って毎日不安で辛い思いするよりも受診した方が一番安心できるかと思います😊補助券もらえるまでは自費になってしまいますが、いちばんの安心材料は病院でのエコーでした😊

• ふくちゃん

ふくちゃん

皆さん経験されていることなんですね!体の変化に敏感になり、少しでも違う症状があると不安になります😥不安に思ったら受診してみます!ありがとうございます😊

• 10月19日