※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

【離乳食のスタート時に嗚咽するのはなぜですか?口を開けて食べさせる方…

【離乳食のスタート時に嗚咽するのはなぜですか?口を開けて食べさせる方法はありますか?について】

生後6ヶ月の子を育てています!
今週に入りやっと離乳食スタートしまして、本日4日目です!おかゆからスタートして、昨日野菜も少しあげてみました(離乳食本とは違いますが)!嗚咽するのですが、それはまだ野菜が早いということでしょうか?それとも初めての味でびっくりしてるのでしょうか?
知り合いも6ヶ月から始めていたのですが、スタート時からタンパク質、野菜、たくさん摂ってたので、なんだか焦ってしまって😹
正解がないのはわかってるんですが😹

あとはうまく口を開けて舌の上に乗っけてあげる、というのができなくて😹口もなかなか開かないので少しの隙間にスッと入れる、みたいな感じになってしまいます😹
みなさんどうやって進めてましたか?進めてますか?😹

コメント