※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

無麻酔での採卵経験を聞きたい。痛みや採卵数、無麻酔選択について相談。採卵後の行動も含めてアドバイスを求めている。

無麻酔で採卵をされた方にお聞きします😌

何個採卵できましたか?
痛みはどのような感じですか?
次に採卵するとしたら無麻酔を選びますか?(病院の方針で選択肢が無い場合は、もし麻酔を選べるとしたら…でお願いします💦)

私の病院では静脈麻酔or無麻酔を選ぶことができ、これまで5回採卵していますが全て静脈麻酔で採卵しました。
これからまた採卵を控えているのですが、採れても1~4個位と少ないので無麻酔でもいけるのかな??と思ったりもして…。

余談になりますが
今までも採卵日は夫の付き添いはなく、朝は車で行き、帰りは麻酔→運転🆖なので電車とバスで帰宅(採卵後は体に支障をきたすことはなくピンピンしてます)。翌日病院に車を取りに行くという、面倒なことしてます😅
無麻酔なら車運転帰宅もOKなので、どうせ採卵数は少ないだろうし、今回はどうしようかな…という感じです💦

長々とすみません💦
無麻酔採卵の経験談、感想をいただきたいです🙇

コメント

三兄弟まま

3個採卵予定の時は無麻酔で採卵しました!
運転も自分でして帰りました😄
数が多かった時は麻酔ありでした。
無麻酔で数が少ない方が私は体への負担が少なく感じました💦

しほ

いつもとれて1つ、多くて3つなので毎回無麻酔です。

私は痛みに強い方なのもあると思うんですが、家を出る前にボルタレン入れて採卵して、ロキソニン飲めば普通に動けるし、終わったら早く帰れるし、麻酔後のふわふわした感じもなくて無麻酔の方が楽です。
採卵数少なそうな時にチャレンジしてみてはどうでしょうか😊

はじめてのママリ🔰

貴重なご意見ありがとうございます!!
おそらく今回も2、3個だろうな、とういう感じです💦
最終的な判断は成長の経過を見てになりますが、今回は無麻酔で挑んでみようかな??と思い、勇気が持てました😆
ありがとうございました😌

はじめてのママリ

12個とりましたが無麻酔でした!
都内の有名なクリニックいってましたが、よっぽどじゃない限りは無麻酔と言われました😂怖いと思ったけど、雑談しながらあっという間でしたよ🍎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

12個で無麻酔はすごいですね!しかもあっという間とは…😮
    やはりクリニックの方針もありますよね💦私の病院では麻酔している人の方が多い、とのことだったので、それに流される感じ決めちゃってました💦
    無麻酔チャレンジしてみようと思います✨
    ありがとうございました😌

• 10月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いて、いてっ、てのと、すこしー奥の方で鈍い痛みが2回くらいで、そんな痛み強い方ではないですが、耐えられました!🙌
    頑張ってくださいね🍎

• 10月19日