※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

市販のベビーフードを9ヶ月の赤ちゃんに食べさせる際、複数食材のものを一気に食べさせても大丈夫でしょうか?アレルギー反応を確認するため、少量から試してみることをお勧めします。

【市販のベビーフードについて】

市販のベビーフードについて質問です。
経験談などあれば教えていただけたら嬉しいです。

単体の食材(ほうれん草ペースト等)のベビーフードではなく、
ご飯やおかずとして作られているもの(例:白身魚と野菜の洋風煮込、チキンライス 等)など一品にいくつもの食材で調理されているものは、成分表を見て、日常で食べさせている中で一つひとつの食材にアレルギーが出ていないのであれば、気にせず一気に食べさせていますか?

9ヶ月になり、そろそろ外出先や旅行先で一緒に食べさせようかなと考えています。
今までほとんど手作りしておりまして市販のベビーフードを使用したことがあまりありません。
更にいえば、ベビーフードの成分の中にあるチキンブイヨンとかは鶏ささみでアレルギーが出ていなければ気にせずあげてよいのでしょうか?

念の為、お家で少しずつ食べさせて反応を見た方がよいのでしょうか?

先輩ママさん、アドバイスよろしくお願いします!

コメント

ママリ🔰

気にせず普通に食べさせてました!笑
私も離乳食は基本手作りしていたためか、ベビーフードは嫌がり口に入れてはベー😝と出してしまう事が多く全然食べてくれませんでしたね😭
ニオイは美味しそうでしたが🤔

なので、個人的な意見ですが‥
普段手作りされているとの事なのでアレルギーチェックではなく、単純に市販のモノを食べてくれるかを自宅にいる時に試してみた方がいいと思います!出先で初めて食べさせて嫌がった場合困ると思うので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!

アドバイスをもとに自宅で市販のモノを食べさせてみましたが、問題なさそうでした😮‍💨🍀

これからも地道にチャレンジしていきたいと思います!

• 10月20日
おもち

気にせずあげてましたよ☺️
お家でも献立に困った時は頼ってました!

外出先や旅行先でいきなりあげるのではなく、お家で試しにあげてみて何かあればかかりつけに行けるようにするのもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お家で困った時に食べさせるのもよいですね!!

自宅で食べさせてみたら、問題なさそうでした!

これからも地道にやっていたきたいと思います!!

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

同じく成分表は確認して気にせずあげてましたが、ベビーフードは子供によって食べる食べないがあるのと、万が一アレルギーなど出た場合もすぐ対応出来ますので、先に家で試しに食べさせておいた方が良いと思います😊
うちはメーカーや内容によって食べる食べないありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メーカーによって食べる食べないもあるのですね😳

アドバイスをもとに、自宅で食べさせてみましたが問題なさそうです!

これからも地道にやっていきたいと思います!

• 10月20日