※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりのつらさと仕事、上の子の送り迎えに悩んでいます。つわりで仕事が大変だけど、安定期ではないので言えず。有給を取りたいけど、産休前に使いたいし、食欲も落ちています。他のつわりの方はどう乗り越えているのか気になります。

【つわりの辛さと仕事と上の子の送り迎えについて】

独り言です!
つわりが辛いです😭
吐きはしてないのでまだマシな方だと自分に言い聞かせながら
つわりと闘いながら上の子を朝から保育園へ送って今日も仕事です!

つわりしんどいですと会社に言いたいけどまだ安定期でもないからなかなか言い出せず😢
なんでつわりってまだ妊娠言い出せない時期にあるんでしょうね笑笑

有給使って休もうかなとも思うけど、これから冬で上の子は絶対保育園からなにかしらもらってきて休まなければいけない事も増えるだろうし、産休入る前に有給あわせて早めに産休入りたいしとか思って休みもとれず、、😭😭

毎日食べれそうなものも変わっていくし、食べたいものあんまりないし😭😭

つわりのみなさんはどうやって乗り切ってるんでしょう、、?

コメント

みん

本当産むのも辛いけど何より妊娠中のつわりが嫌で、3人目が考えられない私です笑
疲れたりするとつわり悪化するので、お休みもらえる環境なら自分のためにも休むのが一番かなって思います😭

まみ

私は体を使う仕事なので、妊娠が確定してすぐ報告しました。私は動けなくなるほどしんどかったので、安定期入るまで休職していましたよ。ご無理なさらず!