※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆さーちゃん☆
妊娠・出産

男の子名前を決めるときは姓名判断しましたか?画数とか大事にしたほうがいいですよね?💦

男の子

名前を決めるときは姓名判断しましたか?

画数とか大事にしたほうがいいですよね?💦

コメント

ママリ

調べたこともありません😄
気にする人は気にするし、気にしない人は全く興味ないので自分の好きにすればいいかと☺️

ぼぶ

気にする人は姓名判断をして参考にしていますし、気にしない人は単につけたい名前で名付けていると思いますよ◡̈♥︎

私は気になっちゃうタイプなので、できるだけいい画数になるような漢字を使って名付けました💡
姓名判断にもいろいろな宗派?があるので、参考程度にするのが1番かと思いますよ。
思い入れが強い名前があるなら、画数は気にせずに、つけてあげるのが素敵かと思います◡̈♥︎

はじめてじゃないママリ

めっちゃ調べてつけてますが、気持ちの問題なので気にしなくてもいいと思います😅
うちは付けたい名前があるのに画数を気にしすぎて名前が決まりません🤮

ママリン

気にするタイプなら後々何かあった時に結びつけちゃうと思うので考えてた方が良いと思います😊私は気になるから考えて付けました。
でも、それで人生決まるわけじゃないし、気にならない人もいてるので何を優先するかは人それぞれかなと思います。

全く調べてないです。
つけたい名前、漢字を優先してます。

はじめてのママリ🔰

画数全く気にせず三人男の子名前つけました(^^)
自分の名前を姓名判断してみましたが、結果がサイトによって全然違ったり、全然当てはまらず、画数で決めるのやめました。
かっこいい名前つけれるといいですね

ちぃ

一回調べちゃうとわざわざ凶が付く名前にしなくても…ってなり、色々考え始めますよね😅
ご両親が付けたい名前、呼びやすさや苗字との相性が最優先だと思います(*^^*)
その中でどっちか迷ったら姓名判断がいい方にするとか参考程度にした方がいいなって自分の子の名付けで思いました!
うちの坊ちゃん、付けたかった漢字は全体的に凶ばかり付いてて流石に気にした方がいいレベルでした笑

まるた

男の子も女の子も姓名判断しました!!

私と夫が姓名判断が良すぎて😅
将来子供が調べて、親はいいのに自分は悪い…とか思ってもやだなぁと思って😅
有名人とかもみんな大凶とか多いので信じてはないです🤣

moony mama

私は、ちょっと気になるタイプなので調べましたが…
我が家、苗字だけで[凶]なので、悪すぎなければ良いかなって程度で確認しました😆

はじめてのママリ🔰

一応確認しましたが自分たちが気に入った名前にしました。診断も正直当てになるかわからないので

(๑•ω•๑)✧

なぜ大事にした方がいいと思っているのかすら謎です😂

ただの占いなので、几帳面な子(A型)が産まれるように結婚相手はA型かどうかこだわった方がいいですよね🥺💦
と言っているのと同じ感じでどうでも良いです😊

はじめてのママリ🔰

私もなぜ気にするとかというところから謎です😂
そんなもので何も人生変わるはずないのに、名付けってもっと優先すべきことがたくさんあるので💦
(利便性とか字の意味とか、バランスとか親の好みとか)
男の子だからと名字が変わらないじだでもないですからね💦

姓名判断って画数以外にも無限にありますが、画数気にするならそれらも全部クリアしないと意味ないですよね😣
それしてたら好きな名前にはできないだろうし、でも画数しか気にしないのは中途半端で何のために気にしてるかよくわからないし…ってことになるかなと思いました🤔

🍆

私は全く気にしないタイプなのですが、義祖母が気にするタイプなので、一応調べました💦

ARi

漢字なんて世界で見ても日本と中国くらいしか使ってないので、その画数で人生決まるって、、🤣というコメントを以前ネットで見て、いやほんとその通りと思って一切気にしてません!
そもそも姓名判断自体があやふやな出所ってのを知ったからというのもあります。

でも大切な名前なので、ご両親それぞれが納得いく名前ならいいと思います!
なので画数がバッチリだから!という名前も素敵だと思うし、舞い降りて来たから!っていう名前も素敵だと思います☺️