※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が私の家事に舌打ちしました。無意識です。普段は全然そんな素振り…

義母が私の家事に舌打ちしました。無意識です。
普段は全然そんな素振りなくてよくしてくれているほうでした。

あ、これが本心なんだなって思うと悲しいような、ほっとしたような。

私自身が嫁姑が仲悪い家で育ったので、どうせ私もうまくいくわけない。いつか意地悪なんかも言われるようになるに決まってる。そのとき傷つかないようにしよう。と予防線張ってきてたからまあいいんですが。

私も言いたいことはあるけどグッとこらえてます舌打ちしたいのは私のほうだけどな

コメント

ママリ

舌打ちするくらいなら
こうしてほしいなぁーって優しく伝えてほしいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    所詮は他人。私の愚痴をきっと色んなとこで言いまくってるんだろうな、と思います。
    舌打ち以来もういいよめではいられなくなりました

• 10月19日
ぽろママ

他人がいきなり一緒に暮らすって無理があるんですよね。付き合ってから結婚した夫とだって喧嘩するのに。
うまくいかなくて当たり前、イライラするのも当たり前。猫も被らず言いたいことをはっきり伝えて、こういうことは嫌だ・これは嬉しいとお互い理解できるまで話をするしかないのかなと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。より良い関係を築くためにはそれが大切だ、と私も思います。
    ただ、夫とは望んで家族になったから話し合うことは大切なんですけど義両親はそこまでしてわかりあうよりは不快にならない程度に距離を置いて過ごせたらなというのが理想です。ケンカしてまでわかりあおうとは思わないというか…ドライですかね😅

• 10月19日