※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみん
産婦人科・小児科

6歳の女の子がアデノウイルスで高熱と症状が続き、病気の特徴や期間について相談しています。

6歳の女の子です。
アデノウイルスと診断され4日目です
2日間はとにかく頭痛と嘔吐、関節痛が酷く
熱も38℃。座薬を入れて37.1程の
微熱で起き上がりも出来ず

今日4日目になりますがまだ38℃のキープ(-_-;)
嘔吐はなくなったものの高熱と関節痛、頭痛が続き
薬の聞いている間は動く事ができ
食事も少しずつ取ることができましたが

ネットで出てくる
アデノウイルスと言う特徴
目やに、喉の痛みがないので
高熱が5日ほど続くときいてますが
下がる気がしません(´Д`)

アデノウイルス今流行りで
個人差があるとは言うものの
症状と熱の期間を
教えて頂きたいてます。

コメント

も

辛そうですね😭かわいそうだし看病もしんどいですね😭

2歳が先週アデノでした!
咳鼻水高熱で、39-40℃が6日続きました🥺痛いとか言ってなかったので関節痛と喉の痛みはなかったのかなと思うんですが、熱上がってる間はひたすらぐったりしてて、解熱剤効いてる間にカロリー摂取させてました🍹
熱下がってから昨日で3日目だったのですが、まだいまいち機嫌が良くなくて、夜もすぐ寝ちゃうのでどこか不快だったり体力おちたりしてるんだろうな、、って思います💦

小児科の先生が、最長9日間熱が続いた子を見たって言ってました💦アデノしぶといです😢
早く良くなりますように!!!!!

• あみん

あみん

キャーーーー(>Д<)それは大変でしたね💦
    39℃まではなってないですが
    小さな体でそのお熱が6日とは
    とても辛かったでしょうね💦

それに9日続くなんてホントに心が痛くなります(T_T)

お熱が続くと頭大丈夫なのかな?
    脳炎とかにならないかな?
    色々と心配が増えて早く治るのを願うばかりです(・_・;)

• 10月19日
しましま

2日熱が出て、1日平熱まで下がって、次の日また熱が出てそこから下がりつつ2日間という感じでした。
喉の痛みは訴えていましたが、目やには熱が下がってから出てきましたよ。
症状にも個人差があって難しいですよね。

どれみ

同じく6歳女の子です!
うちも4日目です!
そして最初の2日は嘔吐と熱…
うちは検査とかでも泣かない、気が強い子なので痛みはわからないです。聞いても痛くない!っていうので…
同じく熱は38度代…
嘔吐はないけど鼻詰まりです。

親も90%以上でうつるって言われました…潜伏期間も最長2週間だと

はじめてのママリ

先週上の子アデノウイルスでした。
始めは発熱と1回嘔吐と食欲不振だったため、胃腸炎と診断されました。のども赤くなかったそうです。吐き気どめ使ったあとは吐き気もなくなり、食欲も出てきて、元気になってきました。しかし、朝は熱がないのに、午後になると熱が出るので、再受診すると、アデノウイルスとわかりました。
発熱は5日くらい続くことが多く、朝は熱がないのに、夕方熱が出ることはよくあると言われました。
言われたとおり、5日で熱が上がらなくなりました。
咳や鼻水、結膜炎の症状がなかったためか、家族誰にも移りませんでした。
まだ潜伏しているだけかもしれませんけどね。