※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

彼のつわりへの配慮に不満があります。彼の行動に腹が立ち、気に障ることが多く、やりきれない気持ちになっています。

【彼のつわりへの配慮に不満があります】

授かり婚で来月入籍予定なのですが、彼の行動にすごく腹が立ちます。
11w3dですが、つわりが酷く、彼といると気を遣ってしまったりでそこに力を注ぐ余裕がないので極力実家にいるようにしていました。
ですが、彼はLINEではすごく毎日心配してくれていて
しんどい時に側にいてあげたいとずっと言われていたので
彼の立場だったらそうだろうなと気持ちも理解できるので
この1週間くらいは会うようにしていました。
ただ、毎日隣で見ていると私のつわりの環境に見慣れてきたのか人が吐き終わった後も、大丈夫~?と声だけかけてきて
欠伸して隣で携帯いじりながら、アイコスを吸い出し、
私をさすっていたと思えば急に水を飲み出したり
些細なことかもしれませんがすごく気に障って腹が立ちます。
女は体張ってしんどい思いして毎日闘ってるのにすごくやりきれない気持ちになります。
なんで私ばっかり、、って思ってしまいます。

コメント

ママリ

隣でアイコスはやめてほしいですね💦
つわり辛いですね、、心も体もしんどいですよね、無理しないでくださいね😭
イライラするのでやはり実家に戻ってはどうですか?
うちの旦那もつわりの時あまり気がききませんでした。背中さすってすらくれませんでした💦
最初はかなりイラつきましたが男ってそういうもんなんだと自分に言い聞かせて諦めました。笑
ただでさえしんどいのに彼に文句言ってピリピリするのもだるかったので、、
そのムカつきを友達とか母に愚痴って発散してました笑😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家との距離も近いので、今さっき帰ってきました🥲
    ほんと、イライラしますよね、、
    さすってすらくれないの、すごく辛いし私ならムカつきます。笑
    初めての妊娠なら尚更です。
    もっと気にかけてよって思うし、だけどまだ自覚がたりないんでしょうね、、
    ちょうど今一緒に妊婦生活を送っている友人がいるので、日々愚痴り合っています。笑
    今日は夜遅いためママリの同じ境遇の方に助けを求めて投稿してしまいました、、
    遅くからお返事くださりありがとうございます🥲🥲
    愚痴を聞いてもらえるだけでもスッキリしました🥺

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

結局男なんてつわりの辛さも10ヶ月お腹で育てる大変さもお産の壮絶さも何も分からないもんです🙄笑
産まれて一緒に育てていくうちにだんだん父親としての自覚がでてくるんだなぁと旦那を見てて思います笑

でもまだまだ大変な時期、そんな態度をとられてイライラしてストレス溜まるくらいならお腹の子にも良くないので一回伝えてみてもいいと思いますよ😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですよね。
    そうだと頭ではわかっているのですが、どうしても体がしんどいと余裕がなくなりイライラしてしまいます😣

伝えたのですが、返ってきたのは一言ごめん。だけでした。
    何も言えないのもわかるけど、それすらも他人事?て感じで腹が立って、自分自身の余裕のなさにも悲しくなります😣

• 10月19日
       チョッピー

当たっていいと思います。言いたいことや嫌なことはどんどん伝えたほうが…
思っていて言わないと溝って広がりますし、後々にもあんなんしたよね!!?本当苛立ったわって言われるより今言って改善してもらったほうが💦残らないですよ。
私もひどすぎて目張りして外の空気を部屋に入れない密封空間で過ごしてました😭辛すぎますよね…で、隣でアイコス😂ふざけてます💦禁煙禁酒は我が家では妊娠授乳中当たり前でした👍奥さんだけ苦しみ制限はありえません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その都度言うようにはしているのですが、今日はこの態度を目の当たりにしてすごく腹が立ってしまってやるせ無い気持ちになってしまいました🥲
    密封空間で過ごしたい気持ちすごくわかります、、外の空気すらも気持ち悪くなるし仕事なんて地獄です。
    禁煙禁酒守ってくださる旦那様、素敵です羨ましいです、、
    一応離れて換気扇の下でせめて吸ってとは言っているのですか、それ見てるのもなんかイライラするんですよね。笑
    この間は海鮮丼食べているのをみてイラッとしました。産後死ぬほど食べたいと思います。笑

• 10月19日
はじめてのママリン

私も授かり婚で、同じく彼の家にツワリ中に行ったりしてました。わざわざ行くのもしんどいですよね。

気遣いは最初だけで慣れて来ますよね!お腹が大きくなってきても、そんな感じです。
何で女だけ?!って理不尽な気持ちは産むまで続きます😭
妊娠初期ですし、今は動くのを無理せず、少しでもイライラしないで気持ちを穏やかに過ごすために実家がおすすめです!
ただ、今の気持ちはちゃんと彼に伝えるべきだと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、、行くのもしんどいし、しんどい思いしてまで行ってるのにこんな行動ほんとないなって思います。笑
    彼にはその都度伝えるようにしているのですが、今日は一言ごめん、しか返ってこず、やるせない気持ちになりママリに頼らせてもらいました🥲💦
    イライラは良くないですよね
    つわりが落ち着くまでは実家でゆっくり過ごそうと思います😣

• 10月19日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

すんごい分かります。ちょっとした身体の変化にビビりながら、電車乗って歩いて、階段とか、、メンタル面も、何かあるかもしれない。って不安も。
    会いに来い!って思ってましたw
    悪阻の時は特に、何言われてもイライラするんですよね。身体も心も限界なのでね。"ごめん“の次の言葉、何か改善点はないの?気遣いの言葉は?、その先がむしろ大事だよ。って感じです。アイコスなんて、捨てさせるレベルですよ!!匂いに敏感な時期だし、本当に産むまで妊婦優先です!

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の人だけ苦しんで、違う形でも辛さを味わってもらいたいものです😂
    会いに来いって気持ちすごいわかります。笑
    会いたいと言うならお前が来いよ!て笑
    そうなんです、、向こうもほんとに悪気があって謝ってるだけだと思うんですけど、何に対してもイライラしてしまうし、そんな自分も嫌になります😣
    アイコスはやめてもらう方向で話をしました🙇🏻‍♀️
    女性だけ制限するなんておかしな話ですよね。それくらいは我慢してもらいます!

• 10月19日
いぬまる。

つわりきついですよね💦無理して会う必要ないですよ!つわりが酷くて何もできなかったので実家に帰ってましたよ。会いたいならそっちが来て〜って感じでした。男性にこのつらさを理解しろって言っても難しいんでしょうけど体の負担は100%女だけなんだから理不尽と思っちゃいますよね。iQOSとか妊婦の横で吸うなよばーかって言ってやりましょう。ちなみに私の旦那は私が悪阻で実家にいる間友達と沖縄行ってましたよ。呑気にちんすこう買って帰ってきました。男って本当に馬鹿です。たぶん今悪阻のピークですよね。無理せず休みたいだけ休んで乗り越えてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いても何もできないので、それすらも申し訳なくも感じたりで、無駄に色々感じるくらいなら実家の方が断然楽です😭
    今旅行行かれたらほんと論外です😂😂めちゃブチ切れです笑
    男にも別の痛みを見にしみて味わって欲しいですほんと。
    つわりピークです、今日も便器とお友達すぎて、頭おかしくなりそうです😣
    お返事ありがとうございます😣🫶🏻

• 10月19日
男の子ママ🥰

男の人って結局そんなもんって思います😇

うちの旦那も別にトイレに駆けつけてくれることもなかったし、
妊娠中だろうが飲み会あれば行ってたし、ムカつくことめちゃくちゃありました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方達のコメントを見ても
    みなさん同じような気持ちなのだとわかりました🥲
    一緒にいたいと言うならそれなりに支えてよって凄い思います。
    口だけの心配はほんといらないです😂

• 10月19日