※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✌︎
子育て・グッズ

ひたちなか市の一歳半検診について、受付時間と下の子連れでの検診スタイルについて相談です。

【ひたちなか市の一歳半検診の受付時間と、下の子連れでの検診スタイルについて】

ひたちなか市の一歳半検診について

明日、ひたちなか市の一歳半検診にいきます。
夫が仕事を休めないので、下の子(3m)も一緒に行きます。

○ひたちなか市での検診経験がある方
14:00-14:20までの受付であれば何時に行けばいいでしょうか。下の子もいるのであまり待ち時間なくいきたいのですが。

○下の子を連れて検診に行った方
20日で3ヶ月になる娘なので、もちろんまだ首も座ってません。どのようなスタイルで行きましたか?
抱っこ紐の方が動きやすいしいいとは思うのですが、
もし、検診が嫌で泣いたりした時どうしようっておもってます。
何かアドバイスあれば教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

(上の子の時)コロナ前は凄い待つ検診でしたが時間が振り分けられるようになったので待たずに受けれますよ^ ^

下の子連れて行くなら抱っこ紐がいいと思います。洋服を脱がせる時が大変かもですが何かあればお手伝いしてもらえるので✨

• ✌︎

✌︎

そうなのですね!ありがとうございます!安心しました!🥹

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

つい先日、2歳児の歯科検診に行きました。
受付開始時間の10分前くらいに行ったのですが、すぐできました(前の時間の人がいなかったので)
14時〜でしたら、おそらく前の時間の方達がまた検診を受けていると思うので、すぐとはいかないと思いますが。
でも、上の方もおっしゃる通り、時間が振り分けられているので、さほど待たないとは思います😊

うちも3か月の娘を連れて行きました。抱っこ紐で行きました!
うちも歯を見せる時に泣きましたが、周りにいたスタッフの方が助けていただけたので、特に困ったりはなかったです!

• ✌︎

✌︎

なるほど!14時からだけど13時半くらいに行こうとしてました。笑
    13時50分くらいに着くように行こうと思います!

スタッフの方の力も借りながら乗り越えたいと思います‼︎

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子連れだと余裕持って行きたくなりますよね(笑)

お気を付けて行って来てください😊

• 10月19日