※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIMA
ココロ・悩み

母が昨晩、子供の頃の浮気話を持ち出し、その反応に悩んでいます。祖父とは関係ない話で、どう対応すべきか迷っています。

私自身の悩みというか、ご相談です。
シングルマザーで私の両親と母方の祖母と息子で5人で住んでます。

昨晩、母が唐突におばあちゃん(実母の母)ってね、私が子供の頃浮気してたんだよ。最低でしょ?
私たち兄弟、小学生と園児だったんだよ?夜にお父さんいないからって家に男連れてくる?

と。昔話…それで、朝起きたら妹がパンツ脱げてたってお母さんが言うの。ろくでもない母親でしょ…

って言うんです。
それ聞いてどうしろと?どのような反応すべきですか…
私が産まれた時には母方の祖父は他界してましたし。
そんな私に関係ない事言ってどうするんでしょ😅

コメント

ママリ

お母様、誰にも言えなくて抱え込んでて、今なら吐き出せるかなと思ったんじゃないですかね😂
私なら、いつの時代もいろいろあるんやね〜って笑っときます。笑

はじめてのママリ🔰

実の娘が子育てしてるのを見て昔を思い出してるんじゃないですかね

別にどうしてほしいとかじゃなくて、大変だったこと、寂しかったこと言葉にするのは難しいような複雑な心境、それらを誰かにわかってほしかったとか。

えーしらなかったよー!
お母さん苦労したんだねぇ
信じられない
って聞いてあげればよろしいかと思います