※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
子育て・グッズ

鼻涙管閉塞が原因で鼻詰まりや涙が出ることがあります。同様の症状で悩んでいる方はいますか?

鼻涙管閉塞があると
鼻詰まりあったりしますか?

ずっと右目から涙が流れてて
4ヶ月検診で相談したら鼻涙管閉塞疑いで眼科紹介されました。

その話を親にしたら、
だから鼻悪いのかな?と言われ、
たしかに生まれた時からずっと鼻フガフガしていて
1ヶ月なる前くらいからフガフガ少し悪化し
鼻吸い毎日したり耳鼻科受診したり(鼻見てもらいましたが悪いとこは見当たらないので風邪かなと言われました)
一旦落ち着いたと思えばまたすぐフガフガしたりで
思い当たる節がありまくりで。

鼻涙管閉塞でそんな感じだったお子さんいますか?

コメント

みーちゃん

2人とも鼻涙管閉塞でしたが、鼻詰まりは無かったです🤔
下の子がよく中耳炎になっていたので、耳鼻科で鼻涙管閉塞と関係あるか聞いたら、関係ないと言われたので、鼻水とかは関係なさそうです!

ままり

鼻涙管閉塞で、鼻詰まりもありましたよ😌

日によって波がありましたが、9ヶ月ごろまで続いてたので、ブジーしました。