※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴえん
雑談・つぶやき

こんな出産祝いはアリなのか!?今回出産祝いとして県外の知人からクーフ…

こんな出産祝いはアリなのか!?

今回出産祝いとして県外の知人からクーファンを送ってこられたのですが、、、
開けてびっくり!布団はシミだらけ&タバコの臭いがキツく、値札付き!!!そんで全体的にくすんでいる。。


新品未使用だから🩷って言ってましたが、、、、これはたぶん昔誰かに買ったけど贈れなくなったものだったのでは???って思うレベル。どう見ても年代物(・・;)
値札は18000円が付いてましたが、、、値札も年代を感じるような感じで。というより贈り物に値札つけて送るのも、え?って感じです(・・;)


新品未使用というより、単なる未使用品ですね。

もしくは中古屋とかで売ってたのを今回買って、贈るまでにタバコの臭いが染み付いたか??【でもこんなシミが多いやつが18000円はないですよねー💦たぶん半値とかになってたのかも?】
送ってきた人は喫煙者です。ヘビースモーカー!
50代半ばの女性なのですが、、ちょっとこれはひどいレベル。。
これならまだ【家にずっと置いてあるやつで使ってないのがあるんだけどちょっとシミとかあるけど洗えば使えるから!】とでも言われて贈られてきた方が良かったです。


もらえただけ感謝しないといけないんだろうけど、さすがに泣けてきてしまって😭
この子の為に探して買ってきてくれたものじゃなさそうで💦
後者の中古屋で見つけてきたならこの子の為になるんでしょうが!
想像でしかないので、良い方へ捉えるしかないですが。
とりあえず洗ってみます。

でも今回のこの贈り物で思いましたが、
なんでもかんでも贈ればいいってことじゃないなってマジで思いました。
流石にお祝いものとして贈るのはタブーなレベルです。
正直失礼な人だなって思いました。
とにかく悲しくなってしまったのでこちらで愚痴らせていただきました😭
すみません😭
洗って少しでも良くなれば気持ちも収まりそうですが💦

みなさんは、こんなあり得ない贈り物もらったことあるよ!とかありましたら教えてくださいませ!( ; ; )
共感したいなーって思いまして!(・・;)笑

コメント

赤ピク推し♡

結婚式の引き出物がダイソーのお皿でした😇
友達もみんな。

新婦から「車買ったから結婚式黒字にしたかった」って。

よく両家許したなあと。

  • ぴえん

    ぴえん

    えええええ!!!!😨それはマジでやばいですね!!(・・;)

    その内友達無くすんだろーなー。。っていうイメージしか湧いてこない!
    感謝やお祝い返しもちゃんと真心で返さないと今後ろくなこと起きないと思います💦

    • 10月18日
nico ☺︎ ゆるダイエット部

うちなら洗わずそのままゴミ行き案件です😇
補足に書かれてる方も含め、価値観の違いとかそういうレベルじゃないヤバさですね…💦
贈り物はケチケチしない方がいいですよね、今後のためにも🌀
ママ友に未使用のおむつはあげたことありますが、開封済みのが綺麗なのを確認してから、同時に買った未開封の方だけ渡しました…もちろん事前にいるかどうか聞いてからです😂

ぶっ飛びすぎてて同じ経験はさすがにないですが、そんな人もいるんですね…笑

  • ぴえん

    ぴえん

    周りの人にもゴミにするか、洗って実家にいる猫用のベッドの足しにしてもらうのはどう?とか言われました笑
    新生児にそんな不衛生なものを贈るなんて非常識にも程がある!とも言われました!私の気持ちを共感してもらえたことにスカッとしました笑

    価値観の違いのレベルじゃーないですよね!
    桁違いに違うんです!(・・;)
    贈り物で相手を不愉快にさせるなら何もしない方が好印象だということもある意味勉強になりましたよ!(・・;)
    未使用品であっても状態チェックわかります!!😊事前に聞くことも私もします!笑

    こんな経験は滅多にないけど、今回の件は流石に出産祝いだったこともあり悲しくなりました😭共感していただき感謝します!!

    • 10月19日
♩

使いかけの母乳パット、一本使用した後の新品の歯ブラシ、使い込んだ離乳食のお皿もらったことあります😇😇流石にびっくりしました.

  • ぴえん

    ぴえん

    使いかけの母乳パッド!?
    たぶんこの歯ブラシというのは2本セットになってるけど1本使われてて残り1本の方をくれたってことでしょうか!?😨
    そんでもって使い込んだ離乳食のお皿って😭
    ひどいですね(・・;)
    たとえ未使用だけど【中古だけど】って言われても、、、限度がある💦

    • 10月18日
ぴえん

補足の補足!笑
あくまでも家にあったやつを人にあげるならっていう内容です。

当たり前だけどお祝いは新品を買って贈ります!【それかお金ですかね💡】
自分の家に保管してたものを人にあげる場合は状態チェックして良ければっていう感じであげるって意味です笑
ややこしくてすみません💦

今回のことがあまりにショックだったので書き足しました(・・;)