※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

【学童通わせるか悩んでいます】エディックの民間学童に来年から通わせ…

【学童通わせるか悩んでいます】

エディックの民間学童に来年から通わせるか悩み中です💦
夫婦フルタイム勤務です。今までは保育園で遊んでただけで良かったですが学童となると勉強する時間もあるし、(教えてくれないみたいです)夏休みなどの長期休暇にずっとあの空間にいさせる(結構狭かったです)には、何の学びもないような気がしてなりません🥲
実際過ごされてる方もいますが、長男は内気で少しのことで心配になったりするタイプなので向いてない気がします。
しかし、校区外にあるので送迎をしなければならず悩みどころです(お金を払って迎えに来てくれたとしても1人だけ車に乗り込みってのもどうなのかなと思います)
実際行かせてる方どんな感じでしょうか?
お金はかかりますが、宿題全部終わらせてくれたり、色んな体験をさせてもらえるみたいだし、中学受験も考えてるのでいいかなーと思ってます。
下の子が小学校になれば上は4年生なので、2人で行ってもらえそうかなとも思います。

コメント