※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
子育て・グッズ

三沢市で小児科を探しています。すずき小児科と青い森こどもアレルギークリニック、どちらがお勧めでしょうか。

青森県三沢市在住でかかりつけの小児科を探しています。すずき小児科かおいらせ町の青い森こどもアレルギークリニックの二択になるかと思いますが、どちらがお勧めか知りたいです。

コメント

😑🍂

青い森こどもアレルギークリニックをおすすめ致します。医師の対応が全く違います。
以前、熱が出て、すずきにかかって解熱剤を処方していただこうと思いお願いしたら、今のお母さん達解熱剤使わないけどねと。前々からこの病院行くたびに、質問するとチクチクと、質問とかあっても凄い聞きづらい。何か聞くたびに医師のボヤキが出ます。パワハラ受けてる気分になります。気にしない人にはいいかもしれませんが、毎回気持ちよく診察終えたい私には子供連れての診察は無理でした。
アレルギークリニックは、熱があってかかったら、医師の方から解熱剤出す?って普通に聞かれて処方していただきました。今は、アトピー体質なため、月1でかかっています。以前は三沢市立病院から処方された薬を身体に塗ってましたが全く効果なくて、アレルギークリニックの薬が凄い子供にはあってるみたいで肌の調子が凄く今はいいです。

ちなみに、三沢市立病院でさえも、熱があっても普通に解熱剤くらい黙って出すのに。すずきは、予防接種とかしにいく分にはいいけど、かかりつけにするなら、アレルギークリニックだなと思い、三沢市から若干遠いけど、コロナ緩和されてから、アレルギークリニックにかかっています。笑😆

先日、次女がワクチンをアレルギークリニックで受けた帰りの車の中で一言。めっちゃ、先生優しい!凄い、すずきと違う、凄くいい、三沢市は小児科も皮膚科の先生も口が悪くてダメダメだから…とチクリ😫
子供でも、どっちがいいかわかるんだって思ってしまいました。

• ルナ

ルナ

ありがとうございます、大変参考になります😊

皮膚科も良い評判は聞かないのに市内にそこしかないし…三沢市でのかかりつけ医院探しは難しいなと感じています💦
    同僚は耳鼻科は八戸中心街までわざわざ行っていると言ってました。

自分だけなら多少難があっても我慢しますが、子供を診てもらうには信頼できる病院にかかりたいです。

情報ありがとうございました✨

• 10月19日
  • 😑🍂

😑🍂

ルナさんへ
    八戸市、耳鼻科だと予約取れるところもあるし、選び放題だし対応は三沢市より診察も丁寧ですよね。
    三沢市は、もう決まったところしかないから対応雑…。
    ちなみに、十和田の、のづき小児科さんも、以前行ったことあって診察は丁寧ですよ。ちょっと遠いので、今は行ってないですけど。

• 10月19日
☆krn☆

どちらも利用したことはないですがすずきは良い評判は聞きません。
友達の子供はおいらせから十和田ののづきに行っていると行っていました!
対応が良いみたいです😊

• ルナ

ルナ

ありがとうございます、やはりそうなんですね😓
    本当はなるべく近いところが良かったですが、まともな医院にかかるにはそうは言ってられないようですね…

• 10月20日
  • ☆krn☆

☆krn☆

おいらせ病院にも小児科ができたみたいです!
    今月小児科の先生に内科検診をしてもらいましたが女医さんで優しくて良かったです😊

• 10月21日
  • ルナ

ルナ

情報ありがとうございます。
    三沢近辺で優しい先生は貴重ですね😊

• 10月22日