※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PU pi
子育て・グッズ

お子さんが絵本を持ち歩きたがる理由について相談です。トミカの図鑑やプラレールの図鑑を気に入り、持ち歩くようになりました。他の子はおもちゃを持ち歩くことが多い中、絵本を持つ子は少ないようです。

【子供が絵本を持ち歩きたがる】

お子さんが出かける時などに絵本を持ち歩きたがるということはありますか?
2週間ほど前からトミカの図鑑をとても気に入っていて、出かける時や寝室に行く時に欠かさず持ち歩きたがります。
数日前にプラレールの図鑑を欲しいそうだったので買ってあげたらプラレールの図鑑の方が気に入ったみたいで、持ち歩くようになりました。
家の中でずっと持っているわけではないです。出かける時も嫌がりますが親に預からせてくれます。

よくおもちゃやぬいぐるみを持ち歩いている子は見かけるのですが、絵本を手に持って歩いている子はあまり見ない気がします。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは絵本どころか、おもちゃやぬいぐるみも特別なお気に入りがなかった為か、持ち歩くことは無かったです😂

図鑑といっても「本」なので
賢そうなイメージが湧きました✨
他の子と違っておかしい。とかは決してないと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

図鑑持ち歩いてます😂我が家は虫や甲殻類が好きなので普段は虫、水族館行く時は甲殻類の図鑑にしてます😊持ち歩きやすいように小さいの買いました笑