※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
妊娠・出産

妊娠初期の出血で心配です。出血経験者の方、体験談を教えてください。

今5wくらいです。
5日くらい前(妊娠発覚して2日くらい経って)から毎日1、2回少し赤い血が混じったおりものやピンクのおりものが出てきます。
妊娠初期の出血はよくあると見ますが、毎日心配でしんどいです。
流産かな、とかもし産まれてきてもなにか障害があったりしないか色々考えてしまいます。
初期に出血があった方、どうでしたか?
よろしければ教えてください…

コメント

@_1

出血どんなですか?
多いですか?

• ありす

ありす

トイレの際にペーパーで拭くとべったりつくかんじです😔

• 10月18日
  • @_1

@_1

少量ずつなら大丈夫かと。
    とりあえず病院に電話したくださいね!
    私は今月初めて妊娠2ヶ月で流産したので😭多量出血で!

• 10月18日
  • ありす

ありす

そうします😭!
    そうだったのですね😢
    やはり多量になると危険ですよね、お辛い経験なのに回答いただきありがとうございます😢

• 10月18日
なぁ子

こんにちは😊

私は2人とも初期の時に出血がありました。1人目の時はかなりの量の出血があった時もありました💦
安定期に入ってからも何度か出血した事があります。
でも無事に出産し、子供達も問題なく成長しています^ - ^
出血で不安になる気持ちわかります!痛みとかがないようでしたら大丈夫かなと思います🥺
あまり不安でしたら一度病院に相談してみてもいいと思います!
ゆっくり休んでくださいね🥰

• ありす

ありす

お二人とも出血があったのですが無事に出産され、問題なく成長されているとのこと、とても励みになりました🥺✨
    痛みはないです!
    胎嚢確認されなかったら辛いなぁと思い遅めに行こうと思っていましたが病院行った方が安心ですよね💦
    ありがとうございました💓

• 10月18日
🌻

私も5wから7w入る頃までピンクのおりもの、茶オリ続いてました💦
私の場合は血腫が原因で、現在はなくなり茶オリも止まりました
明らかに生理のような出血になると危険ですが、、初診はこれからですか?
病院に連絡して聞いてみるのもありだと思います😌

• ありす

ありす

そうなんですね💦
    血腫が原因だったんですね!
    原因がわかると少し安心できるのですかね💦
    初診はまだです!上の子の時早く行きすぎて胎嚢見えなかったので💦笑
    でも早めに行った方が安心できますかね🥺

• 10月18日