※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

このエコー写真に5w2dと書かれていますかが、胎嚢の大きさがそのくらいということですか?

このエコー写真に
5w2dと書かれていますかが、
胎嚢の大きさがそのくらいということですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そうです!
GSが胎嚢の大きさで17.3mm、この大きさだと今は5w2d相当で、現段階での予定日は6/15ということになります☺️

毎回エコーをするたびにこのように週数が表示されますが、お医者さんはその他の前回生理開始日や推定排卵日から予定日を計算されるので、エコーに表示される週数と実際の週数には誤差が出ます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!そうなのですね!
    教えてくださってありがとうございます!!
    このエコー日が月曜日の16日で次は確実に心拍が確認できる30日に来てくださいといわれましたが、それまでが長く不安であることを話すと
    1週間後でも大丈夫ですよ!成長を確認できるので!来てくださいとおっしゃって頂けました!
    24日に予約をしたのですが、
    心拍確認できる可能性どのくらいありますかー?🥺
    今日が5w1dです🥺

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長くて不安なのとても分かります😭
    4w6dでしっかり順調に胎嚢が確認できているので、このままいけば24日で心拍確認できる可能性は高そうです😆💕

私も4w6dで初診で胎嚢のみ確認できましたが、翌週の5w6dで心拍確認までできました🙆‍♀️✨

ちなみに予定日確定は、赤ちゃんの大きさが8週になる頃で、その時に週数にも修正が入って確定しました😊

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか〜🥺🥺🥺
    24日までリラックスして
    過ごします🥺
    ありがとうございます🥺
    初めての妊娠でなにもかも不安で😭😭

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安なのすごくわかります😭