※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖠋𖠋𖠋
お金・保険

東京電力の電気代請求書をネットで確認している方いますか?請求書がネットに切り替わり、検針後すぐ金額がわかるのか、何日かかるのか戸惑っています。教えてください。

東京電力で電気代の請求書がくらしtepcoのネットで確認するようになってる方いらっしゃいますか?(´・ ・`)

去年までは紙で請求書が貰えたのに先月太陽光発電を始めてそれに伴って契約プランを変えたらネットで見るように勝手に切り替わっていて戸惑っています( ⋅ ̯⋅ ) 💭

紙の頃は検針されたらすぐに金額がわかりますが、ネットの場合は検針されたらすぐにわかるのでしょうか?
何日か時間かかるのでしょうか?
わかる方教えて頂けると嬉しいです(;;)♡

コメント

のん

うちも東電です。特に設定などしてないですがネットで見られるようになっており、それとは別に紙媒体の検針記録みたいなのと、詳しい内訳請求書みたいなのも届きますよ!
ちなみに、2月分は今日確認できました。紙媒体はまだ届いてないですが。。

• 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

回答ありがとうございます!
    自動で切り替えられているんですかね?🤔

紙媒体も貰えるんですか?!
    私、先月切り替えられて電気代がわからなかったので電話で確認したのですが、最初の方はプラン切り替え前の額ならわかると丁寧に対応してくれてらプラン切り替え後のは担当が違うからと週を跨いで別の男性の方が対応してくれたのですが、金額はわからないと言う事と切り替えたばかりの人はネットで見るのに時間かかりますし紙の請求書が必要なら有料になりますってハッキリ言われた上に頼りない感じの声だったのでなんだかなーと思っていました( ⋅ ̯⋅ ) 💭

今月分は2月22日検針予定とネットでは書いてあるのにいまだに確認出来ません(;;)
    私ものんさんのようにはやく確認したいです(´;︵;`)

• 2月24日
  • のん

のん

うちも太陽光発電つけてて、売電と買電を詳細に知りたくて紙媒体がいいので有料でもいいかなって思ってます(*^_^*)ただ、そんな説明なかったので、いくら取られてるのかわかんないですが(笑)
    この時期って電気代すごく気になりますよね(;_;)うちは下の子が産まれたばかりなのでエアコンをガンガン使ってるのですごい電気代でした(笑)太陽光があるからプラスにはなってますが....

• 2月25日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

おはようございます!

なんで勝手に切り替えられた上に紙媒体が欲しいとなると有料になるのか納得出来ないですが詳細に知りたいから有料でもお願いするか考えますね(´・ ・`)

夏よりも冬の方がすごく高いから本当に気になりますよね(´・×・`)
    二児の母なんですね♡
    両性でしかも2歳差なのも羨ましいです!
    お子様小さいと室温湿度等気にしながら体調管理しますもんね( ˊᵕˋ )♡
    すごい電気代だったんですか?(•'╻'• ۶)۶
    私、一番高くて12月分が18000円で驚きました(笑)
    先月は途中から太陽光発電始まったので3000円弱安くなりましたが( ⋅ ̯⋅ ) 💭

• 2月25日
  • のん

のん

うちは27000円でしたょ((((;゚Д゚)))))))!(笑)太陽光で4万だったのでプラスではあるんですが....。
    だんだん暖かくなってるので、今後の節電頑張るつもりです✨

• 2月25日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

すごく高いなって思ってたのに上がいました(笑)
    太陽光で4万ってすごくないですか?(*/ω\*)♡
    パネルをたくさん載せられる程の大きなお家に住まわれているんですね⌣̈⃝
    我が家は3.99kwが限界でした(´・ ・`)

わかります!
    少しずつ暖房減らしていってこれから節電頑張ります♡

• 2月25日
  • のん

のん

家は普通の大きさです((((;゚Д゚)))))))(笑)屋根が全面パネルなんです!12kw強載ってます✨
    リビングに吹き抜けがあるので、いまいち暖房効率なんですよね(;_;)まぁ、今後に期待です(笑)

• 2月25日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

屋根全面にパネル載せて12kw強って大きなお家だなって思います♡
    我が家は日の当たる半分だけです(´・ ・`)

リビングに吹き抜けがあるとなかなか暖房効かないみたいですね(;;)
    この時期でそんなに売電できたら春夏はもっと凄そうですね♡

• 2月25日