※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳から夜泣きがあります。対処法や病気かどうか知りたいですか?

3歳になってから夜泣きがはじましました。寝てたと思ったらいきなり全力で泣きだして暴れて、何をしようとしてもだめで怒って泣き止むのを待つしかありません。毎日あるわけではないですが3日に一回は夜泣きします。夜泣きした時の対処法はありますか?今まで夜泣きがなかったので何かの病気ですか?

コメント

もも

うちの子もありました〜😭

いきなり泣き叫んで大暴れして何してもダメでした😭
ただ夜中外に出て、抱っこで5分ほど散歩するのは効果あって、いきなり落ち着いて寝てくれることありました!
放置してると勝手に落ち着いて寝てくれるので、あとはひたすら落ち着くの待ってました。
何か言うと余計に混乱するようだったので😫

ひどい場合は夜驚症となるみたいですが、3日に1回くらいであれば該当しないようです。

6歳になりましたがいまだにあります😭

はじめてのママリ🔰

夜驚症ですかね。うちも何ヶ月かに1回ありますよ。病気ではなく脳が発達途中なので子供には良くあることみたいですよ。本人は覚えてなかったりするし、あやしても意味がないので、終わるのをそっと見守るしかないです。数分とかで治まります。ネットなどにもよく載ってるので夜驚症で調べてみてください!