※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎママリ🔰
家事・料理

二歳10ヶ月、自宅育児の方メインでお聞きしたいです。1日、どのよう…

二歳10ヶ月、自宅育児の方メインでお聞きしたいです。

1日、どのようなもの食べてますか??

主食量はどれぐらい食べますか?

娘の場合、本人に決めさせますが、買い置きがあれば、朝、アンパンマンのクリームパン三個、牛乳、バナナ、ミニトマト、ご飯の場合はだいたい、150gぐらい、のり、ふりかけ(鰹節)、スクランブルエッグ、納豆、たまご豆腐

昼、基本麺類、麺もだいたい150g~200gぐらい、自家製のラーメンの汁のようなものを作って、ほうれん草、ツナをいれてます。
カレーうどん、焼きうどん、蒸しパン、

夜は、ハンバーグなら小さめのもの一つ、焼き肉とかなら、肉二枚ぐらい、魚は一切れの半分、野菜はしっかり取れるようにスープにして食べやすくしたりしてます。

ご飯の量や、おかずの量少なすぎますかね??
元々、食に興味はない子でおかわりなどは言われたことはありません。
ちなみに、ご飯は毎日炊かないので、150gぐらいを冷凍してます。

コメント

まーま

すごくきっちりされてますね😳
もう量なんて測って無いです!

朝~夜にかけて段々食べる量が増えるタイプなので、朝はバランスよりも本人の好きなものを食べてます👌🏻

今日1日だと
朝☀️
ふりかけご飯orおにぎり
柿(その時期の旬のフルーツ)
アンパンマンポテト

昼🍙
納豆ご飯
茄子の煮浸し
アンパンマンソーセージ
ミニトマト

夜🌝
カレー
サラダ(トマト、レタス、きゅうり)

基本的に3食米です🍚

• つむぎママリ🔰

つむぎママリ🔰

私も朝は本人のほしいもの食べさせてます。
    アンパンマンクリームパン一個とバナナとかの時もありますが(笑)

小分けにするのに最適なのがあって、それがだいたい、150gぐらいでそれに適当に入れて冷凍してるだけです

ポテトとか好きです。
    体重は平均ですがもうちょっと食に興味持ってくれればなーって感じです

• 10月17日
ママリ

・にんじんとリンゴのジュース(朝イチご飯前)
・ご飯はだいたい80gでふりかけおにぎり
・黒豆10粒くらい
・冷凍の小さいオムレツ1個
・豆乳ヨーグルトにプロテインとバナナ1/3本とブルーベリーとジャム

・さつまいもパン
パン親子で好きになってしまい、反省中笑

・ご飯80g
・豆(朝と同じ)
・ヨーグルト(朝と同じ)
・大根の煮物
・野菜ぶち込んだミートボール
・汁だけ味噌汁

みたいな感じです🤣昼食は毎日外で済ませちゃってて、ドーナツだけとかもあり、食事は終わってます😇😇😇😇