※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が18日間高熱を繰り返し、血液検査が受けられず困っています。病児保育を検討中で同様の症状の方の経験や風邪の治り方について不安があります。

3歳の子供が18日間高熱を繰り返しています(朝に3時間程39℃~40℃の熱)鼻水、痰がらみの咳もあります。

座薬を入れて下がったら普通に元気でご飯も食べます。でも、毎日朝に高熱が出るのを繰り返していて、(その内3日間は熱なしの日もある)小児科でアデノ、インフルエンザは陰性で元気もあるから緊急性がないとの事で、なかなか血液検査をしてくれません😭

保育園に下の子を連れていく際に、毎日こんなに熱が続いておかしいから血液検査お願いしたら?とか大きい病院行ったら?とか言われるのですが、血液検査お願いしても先生やってくれないし、大きい病院に問い合わせたら紹介状が無いと受診できないって言われるし、もうどうしていいかもわかりません😭

会社の人にも子供おかしいよ!こんなに熱が続いて!あんなしたら?こんなしたら?って言われて、旦那は会社休んでくれないし、、

こんなに熱が続いてるのに私も会社を休みすぎているので、子供に申し訳ないのですが明日から病児保育をお願いしようと思っています。

同じような症状だった方はいらっしゃらないでしょうか?風邪だから治ると考えていていいのか不安です😵💦

コメント

ママリ

そこまで続くのはかなり心配ですね😢
違う病院にかかることはできませんか?
血液検査してもらってなにか原因があるのか、ないのか診てもらったほうがいいと思います😭どちらにせよ安心したいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行きつけの病院以外に行って、初めての病院がすぐやってくれるのかな?🥲って思ってなかなか変えれないのですが、わかりますか??😭

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

別の病院に行くなり、電話するなりしてセカンドオピニオンした方が絶対いいと思いますよ💦

• 10月17日
るい

小児科を変えるべきです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科がおかしいんですね💦
    保育園の看護師さんから良い先生って聞いてたのでそこしか行ってなくて😭

• 10月17日
  • るい

るい

評判と自分たちに合う合わないから人によります。
    我が家もあちこち行きました。

風邪が悪化して行っても薬変わらなくて、他のところ行ったら咳喘息!胸の音ひどい!って言われました。

一度他の小児科に電話して
    血液検査してもらえるか聞いてみてもいいかもです!

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

合う合わないあるんですね😭
    この数日間私は何をしていたんだと後悔しかありません💦
    次は良い先生に当たる事を願って、病院変えてみます✨

• 10月17日
momo

普通はこんなに熱があるなら他に何かあるかもだからと血液検査しましょうとなるはずです!!他の病院連れて行くとかどうですかー?あとは、熱が出たら大きい病院に救急外来で行くとか…その時に訳を話せば血液検査となりそうですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝にしか熱が出なくて、なかなか救急にも行けなくて😭他の病院調べてみます!

• 10月17日
つぶあん

それは小児科をすぐに変えましょう!事情を必ず話してください。血液検査だけでは分からないかもしれませんが、薬が効いてない可能性もありますし、中耳炎という事はないですか??🤔
セカオピは本当に大事です🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中耳炎になった事あるので、1週間熱が続いてる時に耳鼻科にいったのですが大丈夫でした🥺薬はカルボシステインで抗生剤は一回も処方されていません💦セカオピします!!

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

私も、他の小児科に行きます。

そこで経緯を説明して血液検査をしてほしいとお願いしますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の小児科行きます!!
    行きつけの小児科で受付の時に、熱が続いてて保育園の先生にも血液検査した方がいいと言われているのでお願いします。って言ったら、それは先生が決めることであなたが決めることじゃないので診察しないとわかりませんが診察されますか?と言われてちょっと怖気付いてますが、頑張って言います!!

• 10月17日
はじめてのママリ

うちの子は10日間熱が続いて
風邪+副鼻腔炎になってました😞

なかなか解熱せず心配で、
月額かかるのですが、300円位で
お医者さんに相談できるサイトで症状細かく書いたら何人か返信してくれて、
もうそろそろ解熱しますよ!
とか熱が出てる原因はとか
コメントが貰えて安心しました。

ネットのお医者さんに相談できる
サイトに相談してみるのも良いかもしれないです😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

副鼻腔炎は一回なったら何回も続きますもんね😭大変ですよね💦

そういうサイトがあるんですね🙄
    調べてみます!!

• 10月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私が相談したのは300円で月に1回だけだったのですが、内科、耳鼻科、精神外科の先生が回答くれました😄オススメです✨
    早く解熱しますように😖

• 10月17日
みかん🍊

1週間以上熱が続くと要注意らしいです。
大きい病院ではなくて、ほかの小児科でも血液検査してくれませんか?
うちの子は7日間熱が続いてた時、いつも行ってるかかりつけは風邪が拗れてるね〜って様子見と言われましたが、別の小児科に行ったらそれはおかしい!とすぐ検査してくれました。
ウイルス系は初見で大体わかるそうなので、ウイルス系の検査はしてもらってません🙅🏻
血液検査の結果肺炎の1歩手前だったらしく、抗生物質もらったらすぐよくなりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっ怖いですね😵💦
    私、明日仕事行っている場合じゃない気がします💦
    明日までお休みして他の病院探してみます😭😭

• 10月17日
  • みかん🍊

みかん🍊

ちなみに、熱の高さより、熱が続くことが問題らしいです😳
    うちの子はMAX41.7度くらいでてさすがに心配で聞いたらそう言ってました🥹
    いい病院が見つかるといいですね🥹

• 10月17日
きなこ

私も子どもの高熱が3日続いた時に初診でいつもと違う小児科に飛び込みで行ったらすぐに診てくれて(その時40度近くあったので)血液検査してすぐに入院するレベルだと言われて紹介状もらいましたよ‼️セカンドオピニオン受けて良いと思います!

はじめてのママリ🔰

皆さま、たくさんのコメントありがとうございます🙇‍♀️💕
新しくコメント下さったきなこさんもありがとうございます🙇‍♀️41.7℃出ていたと見てびっくりしましたが、高さよりも熱が続く事がダメなんですね😵

行きつけであり、保育園の先生からも人気の病院だったので、子供の熱が下がらなくて心配な気持ちと大丈夫だはず!という気持ちでぐちゃぐちゃでした。新しく行った病院で診断されたのは酷めの中耳炎と扁桃炎でした😭😭お薬は抗生剤を処方されました。一昨日と昨日も2日連続で行きつけの小児科へ行ったのに大丈夫としか言われなかったので診断された時はとても悲しかったのと、とっっても安心しました😊

体験談と転院をおすすめして下さりありがとうございました😭😭😭
ママリで相談して良かったと心から感謝します♡

同じように悩んでいる方が居たらと思い長文ですが残しております😊