※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中にずっと起きて困っています。泣き止まず、抱っこやトントンでも寝ないので困っています。みなさんはどうしていますか?

【赤ちゃんの泣き止み方について】

赤ちゃんが泣いてる時みなさんどうされてますか?

1ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、夜中から15時くらいまではミルクのときに起きるくらいで、あとはずっと寝ててくれます。
ですが、15〜17時の間に起きてそれから23時か0時まではぶっ通しで起きてます...😭
授乳しても寝かしつけようと抱っこしたりトントンしたりしてもオムツ変えても部屋の温度を調整してみても何しても起きてます😭
機嫌良く起きてくれてるのならいいのですが置くと泣くのでずっとあやしてて家事が出来ずに困ってます。
みなさんは赤ちゃんが泣いてる時どうされてますか?
抱っこしたら泣き止む場合、抱っこ紐使って抱っことかしてますか?
電動バウンサーやハイローチェア使ってる方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

昼夜逆転ですかね💦よんさん、毎日お疲れ様です😌

置く時って上向きで寝せてますか?

• よん

よん

ありがとうございます😭その優しい言葉で救われます😭❤️
    昼夜逆転って何もしなくてもそのうちなおりますかね😵‍💫💦

はい!いつも身体ごといつのまにか自分で横になって寝てるので、横の方が寝やすいのかなと思って横向きで置いたこともありますが、その時はすぐ上向いちゃうので、上向きで置いてます😳

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

まだ昼夜の区別がついてないんですかね🤔
朝は同じ時間にカーテンを開けて、日中は天気が良ければお散歩、お風呂は夕方など早めに入れて、夜は同じ時間に電気を消すなど試されてますか?

うちの子は生後1ヶ月の頃はおしゃぶり咥えさせればとりあえず泣き止みました😅
あと抱っこじゃないと寝ないので抱っこ紐は使わずずっと抱っこしてました!

• よん

よん

そうなんですね😭
    朝は同じ時間にカーテン開けて、日中もお散歩に行って、お風呂も毎日17:30にはいれてます🥲夜は旦那とリビングで過ごしてるのでそこで寝かしつけしてるので電気はちょっと暗くする程度にしかしてません🥲

おしゃぶりはこのメーカーがいい!とかありますか?😳
    私の子は2時間とか3時間抱っこしても寝なくて😭😭😭

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月の子は夕方16〜17時くらいから、上の子と寝るまで(19時すぎ)ぶっ通しで泣いてます😇
ちょうど、上の子とご飯食べてる、上の子とお風呂入る、時間とかぶる時間で、、🥲
オムツOK、温度OK、お腹空いてない、お腹苦しくない、だったらもう仕方なしに放置になっちゃいますー😭(バウンサーで揺らすとさらに泣く)
そのまま寝落ちしてる日もあり、ごめんーて思いながらも、まだおんぶ出来ないし首も座ってないから抱っこ紐入れっぱもうーんて感じで。。おしゃぶりもしないので、声はかけつつ、手が回らないときは泣きっぱなしがほとんどです😭

• よん

よん

それは大変ですね😭💦
    放置する時間はどれくらいされてますか?
    私も「抱っこしてもおっぱいあげても寝ないならもう泣いてればいいじゃん😤」って思ってベビーベッド置いて3分で可哀想になって結局抱っこしてしまいます😢

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子をお風呂に入れてるときは、多分長くて20〜30分はグズってると思います😭放置出来ないタイプなので、本当は抱っこしてあげたいので、毎晩葛藤です🥲💦はやくおんぶ出来る月齢になってほしいです💦

• 10月17日