※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

熱性痙攣の遺伝について心配ですか?お子様に遺伝した方いますか?救急車は呼びましたか?

熱性痙攣の遺伝、ありましたか?
私自身が幼少の頃に最低でも一度、おそらく熱性痙攣を起こしています。痙攣しながら朦朧としている視線の先で母が慌ててこちらを覗き込んでいた光景を一瞬ですが覚えています。
今は疎遠で詳細を聞けないのですが、おそらく熱性痙攣だと思います。
今7ヶ月の息子がいますが、遺伝でも起こるものなら心の準備をしなくちゃと。この間コロナにしてしまってからビクビクしています。
お子様に遺伝した方、いらっしゃいますか?
あと、救急車は呼びましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私が痙攣もちで子供が3回痙攣おこしています。
病院がやっていない時間だったり日曜だったりに起こしていて救急車よびました。
いざというときは動画をとってお医者さんに見せてあげると的確です。

sss

お友達の旦那さんが痙攣持ちで、子供にも遺伝してました!
初めて熱性痙攣した日と5分以上痙攣した時救急車呼んだって言ってました🥲

みん

旦那と私は痙攣ないですが下の子が去年から痙攣するようになりました。2分しないくらいですが、5分の目安とは思わず、反応がおかしかったらすぐ救急車呼んでください。