※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

体外受精後の胎嚢が空っぽで心拍確認できず、妊娠継続の可能性が心配。先生からは来週まで待つよう指示。安静が必要だが子供の世話で難しい状況。同じ経験をした方の話を聞きたい。

【6週2日体外受精後の胎嚢の中身が空っぽで心拍確認できず、妊娠継続の可能性が心配です】

体外受精の為週数ズレはありません。
昨日6w2dで胎嚢確認、心拍確認へ行って来ました。
胎嚢の大きさは22.6mmだったのですが、中身が空っぽだった事が気になります。もちろん心拍確認も出来ず…
先生が「赤ちゃん端っこにいるのかな?ちょっと見えにくいなぁ」と言っていました。

今回体外受精の移植2度目で、1度目は6w2dで胎嚢15.5mmと小さめで心拍確認前に7w0dで稽留流産と診断されています。

先生には「まだ今の週数で何かを決める事は出来ないからまた来週来て下さい。どのくらいの確率でその後妊娠継続出来るかはわからないが、6週2日で心拍確認出来なければ妊娠継続する可能性の方が少ないとは思います。」と言われてしまいました。

そして今のところ出血はないですが、子宮内に血の様な物がが見える気がすると言われて安静指示とダクチルを処方されました。

しかし安静と言われても2歳の子供を自宅保育でみているので横になって過ごす事は出来ない状態です。

また流産なのか…と昨日はもう既に諦めモードで旦那の前で号泣してしまいました。

体外受精や顕微授精で私と同じ様な経験をお持ちの方その後どうなったかお話しを聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

体外なら6w2dだと8割以上が心拍見えると言われましたがまだ可能性はゼロじゃないと思います。。💦

  • らら

    らら

    コメントありがとうございます!
    そうですよね😣
    可能性は低いですが残りの2割に入れたら良いなぁと期待しすぎずに過ごしたいと思います。

    • 10月17日