※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
住まい

【磐田、浜松、袋井市の外構、造園屋 庭のリフォーム】新築外構を終え…

【磐田、浜松、袋井市の外構、造園屋 庭のリフォーム】
新築外構を終えて数年経ちますが、木が枯れてしまったのと、作ってもらった花壇、子育てで忙殺されかつ、初心者でイチから調べて植えるのが面倒過ぎて土だけの残念な花壇になってしまっているので、プロに相談したいなと思ってます🥺

木の植え替えと今の花壇にローメンテで続けれそうな植物の提案と植え込み、家の外観がもう少し見栄えしそうな感じに植栽でするにはどうしたら良いかなどを相談したいです。場合によっては、フェンス一部付けたりとかも検討しようかと思ってます。

ガーデニング、植栽に詳しい磐田市近辺のお店をご存知でしたら教えてください🙇💦
新築外構はパシオンさんにしてもらいましたが、そこまでガーデニングに詳しそうな感じではなかったです🥺

コメント

ママリ

磐田の方まで出張やってるかちょっとわからないので電話などでご確認いただく必要ありますが、豊橋のgarageという園芸店が外構もされていて、当然園芸店なので植栽にとても詳しいですよ🙆‍♀️
テイストがナチュラルな感じなので好みは分かれると思います。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます!豊橋までは少し遠いですが、出張来てくれると嬉しいです🥺貴重な情報ありがとうございます🙇💗

• 10月17日
ym

パシオンうちもお願いしようと思いましたが全然詳しくなくて笑いますよね😂
浜松になりますがハマニグリーンパークさんが良さげでした。
うちはガーデニングを諦めたのでお願いしませんでしたが😭

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます!パシオンさん、外構自体はシンプルで安くて満足でしたが、植栽は営業さんも職人さんも詳しくなさげでした😭
    枯れてしまった木の相談とかもあまり頼りにならなさそうな気がして😢

ハマニグリーンパークさんは実際に来店されましたか?
    HP見てると色々展示見本はありそうでした✨

やはり植栽は見栄えに重要だなと最近色んな家を見比べては落ち込み...😢

• 10月17日
  • ym

ym

ハマニグリーンパークさんは事務所まで行って色々提案していただきました!
    営業さんもかなり安くしてくれたり良い人でした✨

• 10月17日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね!実際に行かれたとのこと、ご感想聞けて嬉しいです😭💗色々提案してくれて、営業さんの人柄も良かったとのことで、安心しました✨ぜひ候補にしたいと思います✨詳しく教えてくださり、ありがとうございます🙇💗

• 10月17日
ちんちくりん

磐田のグリーンライフオシャレだなぁと思います❢
近所のお家がそちらでやっていい感じでした☺️

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます!早速HP覗いてみましたが、おしゃれな感じのお庭が出来そうですね😳✨参考にさせて頂きます!ありがとうございます🙇💗

• 10月17日