※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆち
家族・旦那

突然のことすぎてびっくりしているので文書が稚拙でしたら申し訳ないで…

突然のことすぎてびっくりしているので文書が稚拙でしたら申し訳ないです。

今日旦那の借金が発覚しました。
旦那は家計を握らせてくれなかったので、自分なりにやりくりしているんだなと思っていました(今まで何かか不自由したことがなかったので)

今日ご飯中に旦那が「これとこのゲームが欲しくて…」と言われたので「今月家具新調したからカードの引き落とし結構な額だよ、一旦スルーした方がいいかも」と言いました。するといくら?と聞かれ数十万だよーと答えると 払えない…と。しかも実は消費者金融で数十万の借金がありこれ以上借りられないと。
何で借金したのか、今までそれを知りつつ私に隠して好きな物を買っていたのか、問い詰めたかったのに驚きすぎて何も言えませんでした。元々モラハラ気質がある旦那ですが、無言の私を見て「じゃあもう闇金に借りてくればいいんでしょ?」と。
私の貯金を出産費用等々で全部使い切ってしまったので離婚しても子を育てていけないし。

結局保育園にポンと入れられるじゃないし私がスナックやガルバで働くしかないのかなという結論になりましたが、どうしてもまだ自分が夜職をやる事への拒絶反応と、深夜まで働いて日中子育て出来るのか心配で。

夜職やるなら求人や体入でチェックした方がいいポイントを教えてください😭お時間ある方は慰めの言葉をください…😭😭😭😭

コメント

haa♥

旦那さんがやり繰り出来ずに借金したのに
ゆゆちさんが夜する必要あります!?

旦那さんの親に相談した方が良いと思います💦

• ゆゆち

ゆゆち

義母とってもいい人でよくして頂いてるのとシングルマザーなので相談しずらくて…やはり相談するべきでしょうか💦

• 10月17日
  • haa♥

haa♥

それは言いづらいですね、、😰
    旦那さんが自分の口から
    お母さんに言うのが1番良いんですけどね☹️
    少しでも借りれるならお母さんから借りて
    返せる範囲で返す。
    そして旦那さんが家計を握ってるのをやめさせて
    月々の支出とか見直した方が良さそうです😔
    それでもやっぱり働かないと!
    って感じなら
    なるべく早く保活して
    昼間に働きましょう😭

• 10月17日

回答になっていないかもしれませんが...
夜職に抵抗がある中で働くと、結構メンタルにくるので辞めた方がいいと思います😿
相当な覚悟がないと厳しいです

• ゆゆち

ゆゆち

建前上バーやスナックだと偽ってキャバクラだったりする所もあるみたいで怯えています…😥覚悟必要ですよね…

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

うわぁ😭
小さいお子さんいるのにきついですね。

私だったら離婚です。
お金の問題って解決しないし、一生溝が出来たままだと思います💦
ましてや、自分が作った借金じゃないのにゆゆちさんだけが苦労しすぎじゃないですか?😭
旦那さんが本職の後夜勤に出ればいいのにって思いました。

自分の都合で大切な奥さんを夜の仕事に出すなんて考えられません。

とりあえず引越し費用など、自分とお子さんに最低限必要なお金さえ貯めて速攻離婚するのをおすすめします😭
この先、ゆゆちさんが苦労して辛い思いするのが見えます😭

風俗しか経験がないので体入でのチェックポイントは分かりません😭
お力になれずすみません💦

• ゆゆち

ゆゆち

やっぱり離婚ですよね。借金隠しながら遊び行ってたと思うともう殺意しか沸かなくて😅😅
    両親とあまり仲が良くないので頼れず貯金に時間がかかりそうですが頑張ります😭

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

こんばんは!
私は2人目妊娠がわかってから、ウン百万の借金が発覚しました💦

家計は私が握ってましたが、そもそも返してなかったみたいで利子と罰金で借金膨れまくってます。

うちは若かりし頃の見栄で奢ったり飲みに行ったりするお金での借金でした。
祭りしてるので下に奢るのが当たり前的な悪しき馬鹿らしき風習のせいです。

正直、旦那が作った借金なんだから旦那がバイトでもして稼げよと思います。
ゆゆちさんが身を削ってまですることか?と私は思ってしまいました💦

私のところは額が額なので自己破産しかないかなと思ってますが、返済できそうな額ですか?できる見込みがないなら、早く司法書士か弁護士に相談するほうが良いですよ💦

お互い大変ですね…😇💦

• ゆゆち

ゆゆち

50↑100↓なので月いくらの返済なのかも聞いてませんが本人のボーナスで返してもらって私や子供の雑費は私が稼ぐ、が一番いいのかな…と思っています😥
    私の所はそうなんですがやっぱり実家には頼れない感じですか?大変ですよね( ; ; )

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それくらいなら大した返済額にならないと思いますよ😳
    厳しいなら任意整理してみてはいかがでしょうか?借金減るかもしれません。

相手の実家はそもそも親も借金してんじゃね?と思ってます💦
    というか、督促状来てても平気で捨ててるような親です💦
    会社に督促状いって会社が立て替えてくれてます…恥ずかしい…。

• 10月17日
いちご大好き

借金を知ったときのショックと絶望感とで心中お察しします😭。。うちも旦那が200万の借金抱えてたのを発覚したときゆゆち様と同じ気持ちでした!!

まずは借金のことで、旦那様側の両親に事情を話して(もちろん旦那が話す)助けてもらえることは出来ますでしょうか?(親に一旦払ってもらって、毎月親に一定額を返済する等・・)

それと娘さんもいますし、
これから立て直して行くのに
旦那様の通帳、クレカ等全てゆゆち様が管理できそうでしょうか?😣
金癖は中々治りません。これ以上借金を作らせない為にも出来るなら完済するまでとりあげた方がいいです😣娘さんの為にも・・

辛いときに長文失礼しました😣

• ゆゆち

ゆゆち

もう本当パニックですよね、、当人はいびきかいて爆睡してますが😇😇

シングルマザーでとても良くして頂いてるので言いずらくて…💦まだギリギリ働いている年齢ですが1人で息子の尻拭いをさせるのがいたたまれなくなっています(/_;)

絶対に管理します!今まで大分好きな様に買い物してたはずなので(借金あるのに)離婚も視野に入れて生活していきます😊

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

ご主人の借金が発覚して夜職する、という考えはちょっと違う気がします💦
まずご主人からきちんと話を聞いてこれからどうしていくつもりなのか、義母にも相談するべきだと思います。
どうしても夜職というなら、チャトレをおすすめします。
私は家にいてチャトレで1時間で1万円〜3万円は稼いでるので、そういう方法あるよ!とお伝えしたいです。
夜職も経験ありますが精神的にきついので…
まずは一つずつ整理していきましょう!

• ゆゆち

ゆゆち

今月来月の生活費すら払えない可能性が出てきているので働かざるを得ないのでは?となっています…😥

現在私はマンションに住んでいてでそこそこ壁が薄いのですがチャトレ出来ますか?🤔

焦らず整理が大事ですね、ありがとうございます😭

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切羽詰まっちゃいますよね💦
    普通に会話するレベルの声なので、大丈夫だと思いますよ!
    私は旦那さんがいると伝えてるので、わざとヒソヒソ声で配信したりしてます。

一つ一つ着実にやっていくことが一番近道です。
    ゆゆちさんがどうしていきたいか自分の気持ちを大事にしつつ、本人と話し合って、義母からも客観的に意見をもらって、少しずつ方向性決めていきましょう!!
    体無理はしないでくださいね🥲

• 10月17日

ゆゆちさんが夜職してまで尻拭いさせられる意味がわかりません😭
まず旦那さん自身が24時間働き続けるぐらいの気持ちでバイトでも何でもしてお金を作るべきだと思うのですが💦
他の方も言うように義実家にも協力を仰ぐのがいいかと思います😭

• ゆゆち

ゆゆち

シングルマザーの義母に頼ろうにも頼りずらく…😥相談だけでもするべきですね…😥
    我が家は完全にパワーバランスが旦那でモラハラがすごいので怒鳴られるんじゃないかと思うとお前が24時間働けとか言うのが怖いです…やんわり伝えられるように頑張ります…🥹

• 10月17日