※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モ
子育て・グッズ

離乳食後の水分補給について、ミルク以外の飲み物が飲めず悩んでいます。離乳食は3回食で、食事量は朝100g、昼夜120gです。ボーロのお菓子をあげていますが、白湯や麦茶、ジュースは飲まず、ミルクの量を減らすべきか迷っています。

【離乳食後の水分補給について】

ミルク以外で水分補給がいまいち出来ません・・・

離乳食は3回食で、嚥下が苦手なのでつかみ食べなどはまだしていません🥲

朝 100g
昼夜 120g 食べてます!

間にはボーロのお菓子をあげているのですが・・・

離乳食後は100mlあげて、合間2回に200mlあげてます。

それ以外の白湯などはほとんど飲んでくれません・・・
ミルクの量を減らした方がいいのでしょうか?

ちなみに麦茶やジュースも試しましたが飲みません😭

コメント

スーパーママ

スプーンで救って飲ませてみても難しいでしょうか😣

• モ

それなら飲んでくれます!!
    それをコツコツ続けるのがベストですかね😭

• 10月17日
  • スーパーママ

スーパーママ

飲める方法で少しずつ進められると良いかと思います◎

うちはコンビのスパウトを買ってみて全然飲んでくれないので、諦めて水分は授乳だけしてたこともありました😅
    西松屋で古いタイプのリッチェルのスパウトが安くなっていた時があって買い替えたら、リッチェルなら飲めた!って感じで水分補給できるようになり、いつのまにか今じゃ取ってなしのコップを上手に持って飲んでますよ😊

• 10月17日