※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

毎日子供が幼稚園から帰って来たら何して過ごしてますか?🙄我が家は年長…

毎日子供が幼稚園から帰って来たら何して過ごしてますか?🙄
我が家は年長の息子はだいたいSwitchでゲームやYouTube😅本当は幼稚園からそのままお出かけとかしたいのですが、上の子が小学校から帰って来る時間や習い事があるので🥹
だいたい幼稚園から即帰宅でSwitchです。延長保育して15時位から夕方18時まではYouTubeタイムにしてます。

コメント

ありす

お迎え15時半で秋から春までは17時に音が鳴るので17時までは外で遊んでます🤣
家の前だと暗くなるまで遊んでたりします😅
Switchは1時間まで、YouTubeも1時間までって決まってます🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    うちも家の駐車場で遊んだりしてると近所の子が来て鐘が鳴るまで遊んだりする時もあらります😄楽で体力使ってくれるし良いですよね😁笑 Switchを1日1時間にしても、テレビでアニメ見たりするので結局一緒かな?って思って😂本当はテレビも消して、頭使って遊ぶ事が良いんでしょうね🥹

    • 10月17日
deleted user

録画したアニメ見るくらいですかね!後はお絵描きやオモチャで遊ぶ。
17時以降はお風呂やらご飯になるので、ゲームも買い与えてないので、本当テレビ見るのが主です👀

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね~。うちもYouTube、Switchやめても結局アニメ見たりするので😅本当はテレビ消して、脳みそ使った遊びが良いんでしょうね🥹

    • 10月17日
はじめてのママリ🔰

やっぱり上に小学生の子がいると違うんですかねー?
我が家は男の子2人、年長と年少です。15時に仕事が終わり迎えに行って15時半過ぎに帰宅。それから夜ご飯を作るので、その間はおやつ食べてからEテレorおもちゃで遊んでます。
物を作ったりお絵描きが好きな子なので、基本何か作ったり書いたり、車も好きなのでトミカ等で遊んでます。できれば学習も何かさせたいですけど家事したりしてるため中々難しいですよね。

Switchも私や夫は好きですがまだしたいと言わないためさせてないですが、きっと小学生になったらYouTubeやゲームになっていくと思ってます🥹

  • ママリ

    ママリ

    そうですねー。小4だと周りの子も当たり前にゲームしてるので😅その影響で年長の割にゲーマーだと思います😂

    • 10月17日
ママリ

何してるんだろう?ってくらい夕方バタバタです😅うちはバス通園のため帰宅が遅く16時くらいになります。それからお風呂、17時台には夕飯なので夕飯作ってる間に録画アニメ見せたりタブレット学習させることが多いです。18時までにはお風呂もご飯も終わってる状態からの絵本読んで〜、一緒にお絵描きしよ〜などと言うので遊んだりして19時台に寝る感じです。

  • ママリ

    ママリ

    うちも来月から園バスにしようと思っていて、帰りも16時過ぎなので共感します😄帰りが遅いほうが、帰宅→夕飯→お風呂→寝るってルーティンが決まって良いですよね😀
    19時台に寝てくれるって嬉しいですね🥹うちは早くて21時です😂

    • 10月17日
はじめてのママリ🔰

年長と年少2人でYouTubeです😅
上の子はスウィッチもやってましたが壊れたので最近はYouTubeです!

deleted user

おうちでおもちゃで遊んでます!一人遊びできないというか誰か見てないとダメなのでほぼ付きっきりです😇
17時から習い事の宿題とちゃれんじ、終わったら30分YouTube見ていいことにしてます。