※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

【一条工務店とミサワホームの値段の比較について】寒冷地で家の新築を…

【一条工務店とミサワホームの値段の比較について】

寒冷地で家の新築を考えています。

寒冷地なので暖かい家が良いのと何となく‥木造が良くて

一条工務店かミサワホームで悩んでいます。

一条工務店だったらグランスマート(確か、1番ランクがたかいもの)で仮契約しているんですが
色々調べたら一条は機能性はいいが
デザインや間取りの自由度がなくて外観も見てわかる一条。というのが少し嫌になってきて

前から見ていた三沢にしようかなぁと思っているんですが

一条のグランスマート
ミサワホームの標準仕様なら値段的に同じくらいなんでしょうか??

コメント

いちご

たしかに私の地域で
一条で建ててるとこは同じような外観です😂

私の実家はミサワです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご実家がミサワホームなんて憧れます😊
    一条同じ外観ですよね‥はじめはそれでも良いやと思っていたんですが一生帰るお家ですし外観も重要だと思うようになりました。

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

ミサワさんは1坪100万と
ミサワ勤務の知人が言ってました😳

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね。
    37坪3700万、その他もろもろかなりかかりますかね💦
    おしえてくださってありがとうございます😊🙏

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

一条工務店は私も検討しましたが、機能性以外の面で良いところが分からず検討から外しました。外観は悪くないと思いますが、洗面所などの住設が一昔前のデザインみたいで検討から外しました。我が家もグランスマートで見積もりを出していただきましたが、ミサワホームよりもだいぶお値段も安かったです。一条工務店は冬快適なのは間違いないですが、私も外観や内装は気に入ったものを取り入れたいので検討から外しました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね。
    ありがとうございます。

最終決定はどこのハウスメーカーにしたかおききしてもいいですか?

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もまだハウスメーカーは決めれていないのですが、積水ハウスかミサワホームのどちらかにしようと思っております^^

• 11月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

積水ハウスいいですよね✨お値段は高いですが😢
    ミサワホームはなんかやめた方がいいという方が多いのでやめました😢

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一条工務店に決められたのでしょうか?
    積水ハウスはお値段は高いですが、アフターサービスなどが充実しているので良さげでした^ ^
    ミサワホームのやめた方がいいという理由が気になります(^^;)

• 11月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

土地をまだ探しているので決めてはないのですが
    今のところは一条で、考えています。
    ミサワサン高いです🥲
    オシャレですが‥ミサワサンの金額なら
    一条の高いブランドの種類で尚且つオプションモリモリでもいけるなぁと思って
    満足が高い方を選びました。
    一条の見た目もザ一条って感じですが
    ミサワさんの外観もそんなに良いってわけじゃないのでその点は変わらないかなぁ〜と思いました。
    一条さんも、いまセゾンシリーズが新たに出たので中も高級感もあり、オシャレにできると思いました。

• 11月18日