※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco*☻
お金・保険

医療や日常品の値上げに悩んでいます。貯金も難しく、来年パートで働く予定ですが保育園通うか不安です。

【値上げの連鎖について悩んでいます】

値上げについて愚痴です。

歯科の3ヶ月に1回の定期検診(歯石も取ってくれる)が500円値上げするとのこと。完全に値上げブームに乗っかってる。

美容院も11000円だったのに500円値上げしました。

いつも買ってたムーンライトのチョコクッキー、一箱150円だったのに200円になりました。

オムツもミルクも離乳食も値上がりして
野菜は高いしガソリンは高いし
もう値上げばっかりで嫌な気持ちです。

毎月貯金なんてできてないしボーナスも車の維持費、持ち家の固定資産税でなくなるしお金って大切だな〜

来年からパートで働くつもりだけど
保育園通るかな。

何するにもお金いるな〜😢😢😢😢

コメント

はじめてのママリ🔰

社保も値上げして
なのに給料は変わらず
ガソリン値上げしても
ガソリン代変わらず
うん、手元に来るお金は永遠に減ります😭