※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこっく
家族・旦那

結婚3年目、1歳4ヶ月の息子がいます。最近マイホームを購入しましたが…

結婚3年目、1歳4ヶ月の息子がいます。最近マイホームを購入しましたが、旦那が不倫しました。

誰にも相談できずに毎日苦しみ悩んでいます
ここで吐かせてください。
不快になったらすみませんいっぱいいっぱいで投稿しています。

不倫が発覚したのは2週間くらい前で
女の勘は本当に恐ろしくて、いつもと違う、おかしいな?とすぐに勘づいてしまったんです。
連絡無しに夜に帰ってくることもないので
問い詰めたところ、不倫を認めました。

”男の人は浮気するもの”と頭の中では
分かっていたのですが、私の夫に限ってはそんな事はしない!と信じていましたし
そう思える誠実な人だからこそ結婚を決意しました。
今でも信じられません。

確かに、子どもが生まれてからというもの
異性としての意識は薄れていたのは事実です
毎日、子育てで息子中心の生活をしていて
異性としてでなく、一緒に子育てする家族!って感じで
スキンシップも減っていたのも原因なのかもしれません。

ただ、仲が悪かったわけではなく
毎日の会話や週末は家族でお出かけをして
仕事は終わったらすぐに帰ってきてくれて
必ず一緒に夕食を食べ、子どもが寝てからはいつも一緒にバラエティ鑑賞をするのが日課なくらいは
平凡ですがいい関係だったと私は思っていました。

私の中では
素敵な旦那さんがいて
可愛い息子にも恵まれて
マイホームの広いお家に家族で住むことができて
幸せの絶頂だなと感じていました。

……が、それが一瞬にして崩されたような気持ちです

今までの思い出や言葉も全てが嘘だったのか…?

「もう誓って二度としない」
「もう一度だけチャンスがほしい」
と泣きながら謝っていましたが
心からまた信じる事ができません。

だからと言って、離婚してシングルマザーとして
逞しく生きる自信もパワーもありません。

いっその事、死んでしまおうか…とも考えました。
遺書まで書きました。
家の近くに橋がありそこから飛び降りようかなと思って行きましたが、思いのほか低い橋でこれじゃあ死ねないなと断念しました。
この痛みや苦しみを背負って生きていくなんて
そんな強さは私にはありません…
そんな事を考えるなんて本当に最低な母親です。

全てを捨てて死ねればどれだけ楽か
そう思いましたが、やっぱり息子の事を置いていけるはずありません。もう会えないなんてイヤです。

息子のためにとにかく生きねばと思い
精神科に行き、今は精神安定剤を飲んでいる生活です。

それでも、やっぱり
不倫相手とどんな風に行為にあたったのかとか
考えたくなくても考えてしまい落ち込みます。

この先、明るい未来が待っているのか
また前のような関係にもどれるのか
全く今は想像ができません。

旦那は毎日私に謝る日々です
すごく私に気を使っています
それを見るのも辛いです。

自分の母親にも言えませんし
友達はみんな私の結婚を祝福してくれた方々なので
こんな事言えません。
職場でも誰にも言わずに明るく振舞っています
誰も私が悩んでるのは気づかないと思います。

毎日、ずっと心にナイフが刺さったように
痛くて辛くて苦しいです。

楽になれる方法を教えてください…。

ヘビーな話になってしまい
申し訳ありません

よろしくお願い致します。


コメント

ママリ

我が家も似たような関係で不倫されました。離婚しなかったです🤗不倫を2度としないだろう、なんて思ってません。信用してません。それでも時が過ぎれば仲良しの家族に戻れました。

嫁が大事でも好きでも不倫する人は多いです。
男性の浮気や不倫って毎日高級料理食べてたらたまにジャンクフード食べたくなる、って感じです。

とはいえ、今凄くお辛いのは分かります。私も経験しましたし、、🤯
まずは不倫相手のバカ女に慰謝料を請求しましょう😳
旦那にも離婚以外の罰を与えましょう!

あとであの時死なずにいて良かったって思えますよ🙌🙌

はじめてのママリ

私も臨月から不倫をされました。
それからも私は再構築を選びましたが夫を責めたりしてしまい結局また不倫をされたりし、最終的には離婚しました。

最初は謝るけどどんどん言われるのもしんどくなるんだろうなとも思います。

再構築って本当にしんどいと思います。

私は今再婚したのですが不安とか全くないです。ですがもし不倫したらとたまに考えたりすることもあります。

不倫は見えない傷をつけられると思ってます。本当に毎日しんどかったので、、。

今すぐ決断は出せずとも将来の事やトータル考えて一緒にいるとか離れるとかは考えたほうがいいかなと思います