※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅちゃん🐷
産婦人科・小児科

子供が水疱瘡かもしれない症状が出ています。妊娠中で二人目を出産予定ですが、水疱瘡が移る可能性があるか心配です。病院で確認する必要があります。

子供が水疱瘡かもです😭💦
一昨日あたりからお腹と背中に湿疹ができていて、汗疹かなと思っていたんですが、今日保育園から足などにもプツプツできているとのことでお迎えに来てくださいとのことでした💦
私が40週でもう二人目が産まれるのですが、水疱瘡の場合移ってしまうのでしょうか?💦
まだ病院に行っていないので確定ではないですが🤯

コメント

はじめてのママリ🔰

水疱瘡の場合、むしろお母さんのほうがかからないように気を付けて下さい!
出産5日前~出産2日後にかかると生まれた赤ちゃんが肺炎を伴う重症な水痘にかかることがあります。

• ぶぅちゃん🐷

ぶぅちゃん🐷

小さい頃に私自身、水疱瘡にかかっているのですがやはり水疱瘡の場合は気をつけた方がいいですね😭😭
    教えてくださりありがとうございます💦🙇‍♀️

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度なってるんですね☺
    それであれば大丈夫と思います!

絶対とは言えないですが
    赤ちゃんはお母さんの免疫もらって産まれてくるので、
    新生児ちゃんは特に基本的には、
    上の子が水疱瘡でもかからないと思います😊
    生後6か月くらいからかかる率あがってくるかな~って感じです

• 10月16日