※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタちゃん
妊娠・出産

糖負荷試験でオーバーし、再検査がある方がいます。経験者のアドバイスを聞きたいです。

50gの糖負荷試験に146で引っかかってしまい75gの再検査が明後日あります😭

少しオーバーで75gはクリア出来た方いますか😭
また少しのオーバーだったのにクリア出来なかった方のお話も聞きたいです😭
肥満で家系に糖尿病患者が居るのでとても不安です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目を50gで1オーバー、75gでも1オーバーした者です😭2人目は50gでまた1オーバー、75gはクリアしました😄

たしか基準の数値が何年か前から更に厳しくなったんですよね💦変更前ならひっかかっていなかったのに悔しいです😭

うちは痩せ型で糖尿病患者もいないのですが、ひっかかってしまいました😭何回も採血することになるのでできれば一発でクリアしたいですよね💦

• 初マタちゃん

初マタちゃん

どちらも経験されたのですね😭
    1回の採血でさえビビってるのに3回もあったらほんとしんどいですよね😭
    回答ありがとうございます!

• 10月16日
maria

少し?ではないですが、私は50gGCTで175でしたが再検査クリアしました!
(50gの検査時、朝食は食べて行ってないです)

再検査クリアできたことに驚きました😅

• 初マタちゃん

初マタちゃん

175からの再検査クリアすごい🥺
    再検査までになにか気おつけたこととかありますか??🤔あったら教えて頂きたいです🥺

• 10月16日
  • maria

maria

ベジファースト心掛けたのと、ごはんを計量して120gか150gにしてました!
    私は再検査まで2週間あったので週4で夜ご飯は鍋にして、とにかく野菜を食べました😂

再検査はクリアしましたが、体重増加がとまらないので栄養指導は強制的に受けさせられました😅

• 10月16日
  • 初マタちゃん

初マタちゃん

詳しくありがとうございます!
    今日の夜と明日だけでも実践してみます😭

• 10月16日
しゅか

前の投稿にすいません、、、
私も先日148で引っかかったのですが
その後の再検査どうでしたか?😭

• 初マタちゃん

初マタちゃん

クリアしました!!
    ただ採血待ち時間にめちゃくちゃ散歩しまくったのでもしかしたらそれのせいで血糖値下がったのかもです🤔

• 1月28日
  • しゅか

しゅか

そうだったのですね💕
    でも引っかからなかったなら良かったです🫶
    歩いちゃダメとか言われました?

• 1月28日
  • 初マタちゃん

初マタちゃん

歩いちゃダメとはわたしの産院では言われませんでした!
    ですが他の方の投稿みるとダメと言われてる方もいるのでやっぱ数値結構変わっちゃうのかなぁとは🤔

• 1月28日
  • しゅか

しゅか

そうなんですね!😭
    うちの産院もなるべくは病院にいて欲しいけど用事があるなら時間までには帰ってきてねーって感じだったので歩いて良いのかなって思ってました😅
    引っかからないことを願います🙇‍♀️

• 1月28日
  • 初マタちゃん

初マタちゃん

でも歩いたくらいじゃさほど変わらないとも言われてますよね🤔べびに関わる事だからと思いつつ、食事制限や血糖値制限ある生活になるかもって凄い恐怖ですよね😭
    しゅかさんが引っかからないこと願っておきます🙏

• 1月29日
  • しゅか

しゅか

そうですよね!私も歩いたくらいじゃそんな変わらないと聞きました😅
    本当に恐怖だし将来のこと考えても怖いですよね、、、
    嬉しいです🥹💕有難う御座います😭❤️

• 1月29日