※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

【娘の母乳拒否と胸の痛みについて】2歳になった娘がいます。生後二ヶ月…

【娘の母乳拒否と胸の痛みについて】

2歳になった娘がいます。生後二ヶ月で哺乳瓶+ミルク拒否になり完母で育ててました。
とにかくおっぱい大好きっ子で朝ごはん中、昼寝前、夜ご飯中、寝る前、暇な時、といまだに1日中欲しがればあげてました。
夜中も数回起きるたびに私の体の上に乗り勝手に母乳を飲んでそのまま寝落ちする感じなのでいつも重たくて何度も起きます。朝も起きた瞬間から体が疲れており腰も痛いので嫌だなぁとおもいながもずるずる母乳を続けてました。

昨日西松屋に行ったらチュチュベビーのおしゃぶり防止クリームが売ってたので気になって購入しました。夜ご飯の時に自分のご飯を食べずに私のTシャツをめくって母乳を欲しがってきたので軽い気持ちで早速ぬってみました。そうするとすごい顔で苦そうにして大泣き。それから乳を欲しがらなかったので家族ですごいねぇと話してました。
そのあとお風呂に入って体を洗ってクリームも流したのですが寝かしつけで授乳しようとしたら乳を見るなり逃げ出しました。
洗ったから大丈夫だよー!美味しいよ!と言ってももういらない、まずいやだの一点張りで。正直驚きました。
寝かしつけは1時間半ほど苦戦しましたが授乳なしで寝れました。この時点でかなり驚いてます。
あれだけ母乳依存だった娘が…なんだか悲しさと申し訳なさも出てきて涙が出ました。

いつかは、やめるし、いいきっかけになったと胸に言い聞かせ寝たのですがここからが問題でした💦
夜中カッチコチに張った胸が痛すぎて目覚めました。すぐバスタオルに絞ったんですが少し楽になってもすぐまた復活してしまい痛くて寝れません。娘も夜泣きで上に乗っかってくるしもう痛くて痛くて発狂で泣きそうになりました。
こんなことならともう一度今朝、娘の前でおっぱいを洗ってるところを見せて、ほら!もう綺麗だよ!と言っても飲んでくれず…もう胸が限界です。さっき40分近く絞ってやっと楽になったと思ったら1時間もしないうちにまた痛くなってきました。
何も考えないでクリームを軽い気持ちで塗ったことめちゃくちゃ後悔しています。。何かいい手はないですかね😫

コメント