※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R🥀(23)
子育て・グッズ

5ヶ月からの離乳食が苦労しています。1口2口で泣き出すことも。6ヶ月半でこのペースは大丈夫でしょうか。泣いても口に入れるべきでしょうか。上の子は好き嫌いなく食べていたそうです。

離乳食についてです。
生後5ヶ月からはじめましたが全然食べてくれません。

あまり神経質にならないように一日置きにあげたり土日はお休みしたりぐずって食べなくなったらあげず授乳したりとのんびりやってしました。

が、その結果今小さじ1も食べません。
全部1口2口でギャン泣きします。

ほんとたまーーに完食することもありますが特段変わったことをしてる訳ではなく…。ほんと気分なのかなって思って。

こんな調子で6ヶ月半になりました。
このペースで大丈夫でしょうか。

少し泣いても口の中に入れた方がいいですかね。 😖

上の子の時は6ヶ月から始めましたが好き嫌いなく毎回ペロリと離乳食を食べてたので💦

コメント

初めてのママリ🔰

2人目もおなじ感じです!
今でも普通に食べる子の100食べるか食べないか、酷かったら50とかしか食べないですが、10ヶ月に入って食欲湧いてきてるみたいで前より全然食べてくれるようになりました👏

私も上の子はすごい食べてくれて今の時期200はペロリでした🤭

1歳くらいには普通くらい食べてくれるように進めればいいかな?と気楽に進めて行く予定です🫡

• R🥀(23)

R🥀(23)

そうなんですね😭突然食べるようになったんですね😳

たしかに1歳くらいには普通に食べてもらえればいいですよね😖
    ほんとあまりにも食べなさすぎてアレルギーチェックどころじゃなくて🤣

• 10月18日
はじめてのママリ

大丈夫ですよー!!
昭和の頃は食べ物をあげるのは1歳になってからだったんですよー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
医療の進歩で5ヶ月からおっけーになりましたが、その分アレルギー発症は増えてるんですって★
なぜかと言うと小さい頃からアレルギーのものをちょくちょくたべちゃったりするからとのことらしいです!
なので我が家は6ヶ月入ってからにしようと決めてまだ母乳とミルクのみですよー🙂
友達のところもそういう情報見て7ヶ月からにしたと言ってました(^人^)
まだ初めてない人もたくさんいる時期なのでゆっくり、今日はあげようかな?くらいでいいかと思います😀

• R🥀(23)

R🥀(23)

えー!そうなんですね!?😳
    そう考えると今は早すぎますよね😖
    ゆっくり進めてこうって思ってましたがやはり心のどこかで焦ってたのかもです😇
    私も今日あげようかな〜くらいで進めていこうと思います!!

• 10月18日